きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

間もなく見納め

2013-02-14 | 散歩
東横線と副都心線の相互直通運転の開始とともに東横線と日比谷線との相互直通運転が無くなります。
将来、復活する可能性はゼロではないのでしょうが、まあ現実的には今が見納めなんでしょうね。

写真1. 多摩川を渡るメトロ03系

撮影:2013/02/10


直前まで富士山は見えなかったのですが、撮影後に富士山が見えていたことに気づきました(笑)
おまけに後部は東京都6300系に被られてます。
ま、この顔合わせも今が見納めですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東横線最終電車 (梅屋敷)
2013-02-14 22:39:49
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/130214-2.html
Re: 東横線最終電車 (ぐりれ)
2013-02-15 21:08:59
梅屋敷さん、こんにちは。

東急のサイトを見ましたが、本来の上り最終電車は中目黒で打ち切り。
で、その10分前に臨時の最終電車が走るんですね。
地下化切り替え工事のために、わずか10分でも稼ぎたい、ということなのでしょうかね。
たかが10分、されど10分。
丹沢山系 (Satokawa)
2013-02-16 23:36:52
富士山のみならず、丹沢山系もよく見えてますね。PLフィルターを付けて撮影してみたいモノです。
Re: 丹沢山系 (ぐりれ)
2013-02-17 22:02:59
Satokawaさん、こんにちは。

多摩川のこの場所からは、丹沢山系の背後に富士山が見えます。
富士山が見えなくても丹沢山系だけは見えている、というときも多々あります。
> PLフィルターを付けて
あいにく、私のはコンデジなんですが・・・。
フィルターワークするためにも一眼が欲しいのですが、なかなか手が出せません。

コメントを投稿