きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

朝練@古川

2015-07-30 | 散歩
6月中旬から出張続きでありまして、今回は宮城県は大崎市に行ってきました。
大崎市というよりも古川と言った方が馴染みがあるのですが。

仕事の前夜に古川入り。
翌朝、恒例の朝練であります。

小牛田駅まで足を延ばしてみようとも思ったのですが、それでは仕事の時間に間に合わない可能性もあったので、古川駅周辺をぐるぐると歩いてみました。

写真1. 1724D小牛田行き

鳴子温泉駅始発の列車を古川駅到着前で捕まえました。
陸羽東線カラーというのでしょうか、正面には「奥の細道」のマークがあります。


写真2. 5724D小牛田行き

こちらは古川駅始発なので、古川駅発車直後を。
先の列車は2両編成でしたが、こちらは4両編成。
後ろ2両は標準色です。


写真3. 5726D小牛田行き

これも古川駅始発。
写真2よりももう少し小牛田側で。


写真4. E2系盛岡行き

おまけの1枚です。
E2系のみの10両編成です。
古川駅の上りホームから停車直前の盛岡行きを撮ってみました。
ど逆光で、下りホームから上り列車を撮れば光線状態は最高だと思いますが、こっちも乗車予定の列車が到着直前でしたので、涙をこらえて(笑)

怒涛の出張もとりあえず来月中旬までです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿