きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

「ダイヤモンド富士と新幹線」 ならず

2016-03-05 | 散歩
理屈のうえでは1年中どこかで見ることができるダイヤモンド富士。

この時期は横浜市内で見ることができます。

この日出かけたのは保土ヶ谷区にある富士山神社。

3年ほど前に訪れたものの数枚の写真を撮っただけでバッテリー切れ。
再訪するつもりのまま3年が経過してしまいました。

新幹線にはあまり食指が動かないものですから(笑)

3年ぶりの再訪はダイヤモンド富士狙いで。

写真1. ここでも雲に

(2016/03/04 17:25)

現地に到着した時も富士山は見えておらず、太陽も見えたり見えなかったり。
結局、その時間(計算上)には富士山も太陽も見えず(写真1)。

写真2. 晴てれば

(2012/02/18撮影)


この春は一度もダイヤモンド富士を拝めていません。
こうなったらどこかで見るまでは・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿