すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ボージョレヌーボー

2012年11月29日 | ごちそう
ボージョレヌーボーにはあまり興味のなかったわが家ですが、 こないだ きりたんぽ鍋ぱーちーしたとき おともだちが2本もってきてくれました!

じぶんじゃなかなか買わないものや季節限定品を差し入れてもらうと もんのすごくうれしいですよね~

いただきものなのでいいことしか書けませんが まんずは




ジョルジュ・デュブッフ わたしはボージョレというとこのヒトなんですが いまでもポピュラーなのかしら。

酸味がけっこうつよく 力強いワインでした。




ブシャール・エイネ とってもライトで飲みやすいワインでした。

ふたつあわせて まさに 「空輸の味~♪」 です。


つまみは


ムスコ1歳1ヶ月の初お絵かき!

ムスメとわたしがお絵かきしていると えんぴつをうばって熱心に描いてました。

オットに 「やっぱりおうちでカニが食べたい~ でも、ムリよね~」 (カニはだっこ星人の片手間には食べられません) とぼやいてたら なんと


Shall we dance?


むいてくれました!

メインはラム肉のハーブ焼きとこれ


「花のズボラ飯」の白菜ベーコン鍋

じーちゃん白菜からでる水分のみで鍋になってます。 ベーコンの塩気と白菜のあまみが絶妙。 コンソメも入れますが、 白菜の甘みが感じられる程度に控えめにいれるほうがいいです。 白菜ひとたまぺろりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランジーナのパッケージが... | トップ | 孤独死? 豊饒の最期? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事