すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

どこに埋まってるんだろうわたしのヤル気

2016年10月19日 | お仕事
風邪はだいぶよくなってきたんですが、 急に寒くなったから風邪を引いたのに いまは暑いという状況に、 カラダと気分が滅入ってしまって なにごともヤル気が起きません。


折しも 勤め先の本年度にての廃業が決まり、 さらに仕事にもモチベーションが上がらず・・・・

不振でやめるわけではないので ぎりぎりまで業務は詰め込まれていて (しかも 残務処理もある) やる気もないまま それらをこなす日々です。

学校の部活とか社会の地域活動とか 終わりのある期間限定の活動って けっこうありますよね。 なにかを最後に達成して ピークで終われるといちばんいいんですが、 だらだらと終わりの日までルーチンワークがつづく場合、 どうやってモチベーション上げてたかなあ~・・・・ そんなことを考えないのが 若いってことだったのかな~・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいやりとたよりがい | トップ | ちくわの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事