すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ちくわの日

2016年10月20日 | わたしがわたしが
麦ホの赤で~す。 ゴールドより なんかしょぼしょぼしていて あまり好きでないのですが、 オットが箱買いしてきてくれるので まあ目先が変わっていいかと ありがたく飲んでます。




天ぷらなべに油をはりながら ムスメに 「今日の晩ごはん、 ちくわの磯部あげでいい?」 と聞くと 「給食もちくわの天ぷらだった~」

ムスコも 「ちくわ食べたさっき」、 保育園の給食メニューを見ると 「ちくわのマヨネーズ炒り」 (給食にしては斬新なメニュー)



 なんなん? 今日は ちくわの日かなんかなん!?


ググってもなんにもでてきませんでしたが、 知恵袋におもしろい記載があったので

「もう一つ。
ちょっと余談になりますが、3月3日は女の節句、5月5日は男の節句。
その中間の4月4日はオカマの節句ということで、多くのゲイバーではこの日、蒲鉾(オカマボコ)や竹輪を恵方に向かって丸かぶりします。
カルーセル麻紀さんが発案者ですが、こちらの方が笑えます。」


たしかに!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに埋まってるんだろうわ... | トップ | 見たくないこどもの世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしがわたしが」カテゴリの最新記事