すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

銀河高原ビールとおでん

2014年12月26日 | ごちそう
オットがひさしぶりに飲みたくなったと買ってきた銀河高原ビール。 香りがフルーティで、 口の中に一枚膜を貼るようなきめこまかさがいいですね。


ばーちゃんがおでんをもってきてくれました。


赤かぶ漬けも。 柚子の香りがここちいいです。 らっきょ酢で漬けてるんだとか。


おでんを食べてしまったら、 残り汁でハンバーグシチュー。



このときのビールは


レーベンブロイ

こちらもすっきりしてるのに ほどよいうまみがあって おいしいですよね。 つくりつづけられてるものの力ってすごいよね。


オットの仕事納めの今日は オットの大好きな豚丼です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーメリークリスマス | トップ | しわっす! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事