すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

素敵な奥様の衣替え

2015年10月27日 | 夫婦です
夏服をよけたら 下から冬服がでてきたので、 衣替え終了。 オットに毎日せっつかれていた日々はなんだったんだ・・・・




オットといえば、 こないだムスメリクエストで 焼きサバを買ってきたんです。 (このへんの名物で サバ一本串に刺して 炭で丸焼きにしたもの)

そのまま食卓に出そうとすると、 オットがさめた焼き魚はまずいから、 グリルで焼き直してと。


え~ 焼き魚を買ってくることの意義って 自宅のグリルをよごさなくていいことなのに~ とイラッとしましたが、 焼きなおすワタクシ。

しかも、 ムスメはどうせ冷めないと食べないし


しかもしかも その後、 あぶらでぎとぎとになったグリルを 洗おうと引き抜いた瞬間、 手がすべって グリルを落としてしまい、 取っ手部分を割ってしまいました。

システムキッチンの部材なので また取り寄せるのに 高くかかりそう・・・・ まじ、 ムカつくわ~

 つわぶき

なんで オトコって ああいうムダな手間をわざわざかけさせようとするんでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン オフホワイト が飲... | トップ | ある夫婦のカウントダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ろこ)
2015-10-27 20:02:59
こんにちは。
 まったくね。
 高い焼き鯖になりましたね。
 台所に立たないから理解できないのでしょう。たまには主婦交代してもらいたいですね。
返信する
ろこさんへ (こげ)
2015-10-28 10:14:08
共感していただいてありがとうございます。
落としたのはわたしだし、完全に愚痴なのですが、聞いてもらえるとうれしいです。
うちはムスメが毎日魚を食べるので、グリルの故障はつらいです・・・・
返信する

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事