海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.229 ある日のスケッチ (アリクイとアルマジロ)

2007-07-09 | 

図鑑の写真からスケッチです。
なんでまた、アリクイとアルマジロ?
こんな不思議な生き物、好きですねー。
おもしろ印の素材です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (あす吉)
2007-07-10 06:43:05
濃い鉛筆ですか?
ペン?
その辺の紙片に?スケッチブック?
あっという間に?
大きさは?

あ~
久々に質問攻めです。
返信する
ありがとうございまーす (kobottomo)
2007-07-10 10:51:25
お久しぶりです。
いいですねー。
この質問攻めの感じ。

では、お答えして、
・4Bの鉛筆
この鉛筆は、どこでもすぐ書けるように
そこらにあって、常時20本くらい。
・システム手帳のリフィル用紙に。
おもしろ印の素材はとにかく描き留めるようにしています。手近な紙に書いたときは、後でリフィルに張り付けます。
・もちろん、あっという間の一発描きです
・アルマジロは5センチくらい
リフィルの横幅に合わせて描いてます。

はじめから創作ノートに出すつもりはなかったので、
自分でわかればいい、あくまでもおもしろ印の原稿のつもりでした。
でも、最近仕事が忙しくて、なかなか時間もとれないし、ネタも切れていますので、苦し紛れの策です。
お許しの程。
返信する
30分の1 (あす吉)
2007-07-10 21:34:53
ふー
知りたい虫、満足しました。ありがとうございます。
そのリフィル、じゃあかなりの分厚さですね。
その手帳が、「創作ノート」そのものですね!
手にとって拝見したいなぁ・・・。

毎日楽しみに拝見しています。
30人のうちの1人です。
返信する
というより (kobottomo)
2007-07-11 13:04:09
満足していただけたなら、
幸いです。
手帳が「創作ノート」そのもの、
というより、今の自分そのものなのです。
行動、思考、アイデア、日記、覚え書き、
スケジュールetc.…
とにかく何でも書いてある、描いてある。
いつも持ち歩いている情報の塊です。
だから、中身をお見せすることは
できませんね。
残念ながらお許し下さい。
したがって、こんな風に小出しするわけです。
返信する

コメントを投稿