海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1611 スウェーデンアイビーの花

2019-10-09 | 


スウェーデンアイビーの花

気がつかなかったのですが、こんな花がいつの間にか咲いていました。

これを何?

円錐形に咲いています。一つ一つの花は小さな蘭の様な花です。

確かに、もらって来たときに名前を調べたはずなのですが、忘れてしまっています。

ちゃんと名札を付けておかなければダメですね。

再度調べなおしました。

「プレクトランサス ヌンムラリウス」

これじゃあ、覚えていないのも分かります。

でも「スウェーデンアイビー」というのもありました。

これです。思い出しました。

それにしても、この植物、とても丈夫で育て易い様で、ほとんど手をかけていないのですが、どんどん殖えています。

よく見ると、蕾がいっぱいあるので、これからたくさん咲きそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿