海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1142 本箱 その2

2018-03-15 | 工作


本箱その2

ベランダ廃材利用の作、記念すべき第15作目。(ちょっとオーバー)

既に材料の切り出しとサンドペーパーがけが終わっていましたから、本当は昨日中に組み立ててしまいたかったのです。

しかし、流石に一昨日の九州国立博物館と太宰府散策の疲れが出ました。博物館での展覧会は、知らないうちにかなりの時間歩きっぱなしです。途中茶屋で休んだものの、その後も一時間以上歩いて回ってます。博物館に入ったのが11時くらい、それから17時過ぎの電車に乗るまで、合計7時間程は歩いたことになります。その他、行き帰りを合わせれば、8時間くらいか。疲れるはずです。

で、昨日は家の中で軽く字を書いていただけです。

天気もそろそろ下り坂ですから、一気に組み立てました。慣れてしまえば30分もかかりません。

やっと、思い通りの形に完成です。

解体できるように、ボンドもダボも使っていませんが、コーススレッドの力は絶大です。しっかり固定されています。

本箱としましたが、本も入れますが、はがきサイズ、版画の用紙や作品収納、道具の整理用に使う予定です。

ここで一休み、この季節、外がとても気持ち良いですね。



活躍中の道具達です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿