海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.242   海

2007-08-29 | 


お久しぶりです。
暑い暑い夏が続いています。
皆さんお元気でしょうか?

ちょっと夏休みを頂きましたが、
また、ぼちぼち始めます。

といっても、作品は
「海」
完成作です。
よーく目を凝らして見ていただくと
カモメが飛んでいるのがわかります。

この写真は表具前のものですが、
表装して、今、久留米井筒屋で開催中の書展に
出しています。(9月2日まで)
お近くの方は、実物をご覧下さい。
実は、久留米は結構遠いので
私もまだ会場では見ていません。

とにかく、今年の残暑は厳しいようです。
ご自愛の程。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ~ (はな)
2007-09-04 14:55:40
会場にて作品見ました。
ブログでみるのとは、またイメージ違いますね。
実際に見るっていいなーと思いました。
かもめはいろんな印を組み合わせて押しているのですか?
返信する
かもめ (kobottomo)
2007-09-05 09:58:11
そうです。
組み合わせて押しています。
4つのかもめ印です。
この印を押したいが為に
作ったような作でしたので、
小さいですが
この部分、力が入っています。

会場の壁の色が真っ白でしたね。
考慮していなかったので、
淡い色の額にしたのですが、
濃い方が良かったかな、と思いました。

久留米はちょっと遠かったですね。
見ていただいて、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿