海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.306 写真 積雪あり

2008-02-13 | 写真

今日は九州にも雪が降りました。
今年初めての積雪。
地面に落ちればすぐに消えてなくなってしまう雪です。
朝から降り始めて、わずかではありますが、
これでも積雪しています。
雪が降るとうれしくなるので
つい写真撮ってしまいました。

学生時代を思い出します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー。 (たかぼう)
2008-02-13 20:39:58
雪、降りましたねー。
福岡は出勤時には家の屋根や駐車車両にうっすら白く積もっていましたが、それからは全く積もりませんでした。

しかし最近は雪が降らなくなりましたね。
20年くらい前、僕が子供の頃にはまだ1シーズンで何度か積もっていた(しかも10cmくらい)記憶があるのですが…。これも例の「温暖化」というヤツなのでしょうか。ちょっと残念ですね。
返信する
そのとうり (kobottomo)
2008-02-14 09:19:03
こちらは約5センチの積雪。
でもシャーベット状。
雪だるまはできません。

そうですね。昔はたくさん積もってましたね。
僕の子供のころは30センチくらいは
毎年ありましたね。
水道もよく凍りました。

温暖化、僕らの出来ること
しなくてはね。
返信する
Unknown (mo)
2008-04-01 21:25:03
季節は春真っ盛りとなってしまいました。
冬好きな私としてはこういう雪景色が
長~~く続いてほしいのですが。
また来年ねというところでしょうか。
返信する
mo様 (kobottomo)
2008-04-02 12:24:51
コメントありがとうございます。
お陰様で
ながーい休憩から脱出するきっかけが出来ました。
いつまでも冬というわけにはいきませんね。
季節は春、さあ、また一年がんばりますか!
返信する

コメントを投稿