小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

2010年映画総評

2010-12-30 | 映画全般
今年は映画鑑賞激減ということで、映画総評はおこがましいのですが、とりあえずランキング発表です。
劇場で観た新作31本、DVD(旧作・新作)は30本。
私が選ぶ2010年新作映画ベストテン!


1位 第9地区
2位 トイ・ストーリー3
3位 インビクタス/負けざる者たち
4位 マイレージ、マイライフ
5位 (500)日のサマー
6位 アバター
7位 インセプション
8位 エスター
9位 シャッター アイランド
10位 ブルーノ

ハートロッカーもよかったんだけど、気分的に省きました。。
俳優ではディカプリオ、ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、ヴェラ・ファーミガの出演作が2本はいってますね。
8位のエスターは思ってもみなかったオチに高評価。
10位のブルーノは人を選ぶ映画ですが、あえてランクイン。笑

今年は秋から冬にかけてほとんど劇場にいけず、映画好きとしては寂し~年となってしまいました・・
1月は「トロン:レガシー」「バーレスク」を観にいくぞー。
来年もどうぞよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、雪がちらついてます (ituka)
2010-12-31 10:59:13
秋冬はなかなかコメントするチャンスがなくて
淋しかったです。
『ブルーノ』がランクインって興味深いです。
これって言われるようにひとを選ぶ作品ですよね~^^
ワタシは好きです。

では、よい年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (kokko)
2010-12-31 13:29:29
カンニチワ!
トイ~とインビクは私も上位です。あとヒースのパルナッサスは大好き!不思議世界って入り込んでしまうとこっちのものですね。そして食わず嫌いだとわかったセックス&~!こんなに共感できると思わなかった。シモネタもそう多くないし(笑)
来年もまたアイマックさんのこちら参考にさせていただきますね。良いお年を~(o^∀^o)
返信する
ポニテ (にゃむばなな)
2010-12-31 13:41:15
いや~今年はズーイー・デシャネルのポニテが素晴らしい一年でしたね。
あのポニテ、実際に触ってみたいです。

てな訳で来年もまたいいポニテに出会えますよう、もといいい映画に出会えますように。
それではよいお年を。
返信する
こんにちは。 (rose_chocolat)
2010-12-31 14:51:19
今年はお話できて楽しかったです!
『ブルーノ』、実は大好きです(笑)
10本じゃ選び切れないんですよね。
20本なら入るんですけど・・・。

また来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
こんにちは! (たいむ)
2010-12-31 15:14:35
「バーレスク」は私もまだ観ていなくって・・・。1月に間に合えば観に行きたいと思ってます。

良いお年を!
返信する
良いお年を♪ (mezzotint)
2010-12-31 15:20:59
おぉ~シャッターアイランド、入っていますね。
実は私も入れました。
期待以上に良かったかな。
ブルーノはミニシアターの方なので、入れようかな。迷うところです(笑)
あっという間の1年、早いですね。
来年も素敵な作品に出会えると良いですね。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
良いお年をお迎え下さい
京都は例年にない大雪です。
返信する
アイさん・・・! (ゴジ健)
2010-12-31 15:29:14
良い歳をお迎えくださいませ。


・・・来シーズンも元気魂だぜ!OAKへGO!!!
返信する
Unknown (えふ)
2010-12-31 15:33:47
ジョージ兄貴のマイレージ・マイライフが見たかったのですが、
いまだ見てないのが心残りです(苦笑
今年は地元のシネコン、めっきりお子様仕様になって&邦画が多くなったし、、、
上映されない作品が多くて悲しかったです。

それでは良いお年をお迎えください。
返信する
>今、雪がちらついてます (アイマック)
2010-12-31 17:07:59
itukaさん、こんにちは!
午前中、雪が降ってましたよね。寒~
来年そうそう、今年の遅れを取り戻さないとっ!
『ブルーノ』をランクインは勇気がいりますね^^;
ほかにもあるんですが、衝撃度で選びました。笑

来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を~!
返信する
kokkoさん、こんにちは! (アイマック)
2010-12-31 17:12:17
トイとインビク、よかったよね。
パルナッサスは自分の好みではなかったけど、ヒースの遺作をみれたことは価値ありました。セックス&~はどうもみる気力がわかないんですよ。笑
やっぱ食わず嫌いかも。
kokkoさん、いつも読んでくれてありがとう。
来年もよろしくお願いしますね!
よいお年を~♪
返信する