小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

ビューティー・ショップ

2007-01-18 | ハ行の映画
Beauty Shop(2005/アメリカ)
【WOWOW】

監督:ビリー・ウッドラフ
出演:クイーン・ラティファ/ケヴィン・ベーコン/アリシア・シルヴァーストーン/アンディ・マクダウェル

●ストーリー●
ジーナ(クイーン・ラティファ)は優秀な美容師だが、勤務先の店長ホルヘ(ケヴィン・ベーコン)とのいざこざから店を辞めることに。一時は途方にくれたジーナだったが、持ち前の明るさで何とか自分の店をオープンさせることに成功する。ところが、ホルヘの執拗な嫌がらせでせっかくの店がメチャメチャに・・・。果たして彼女はこの逆境を乗り越えられるのか??



今月からWOWOWに加入しました♪にゃは
さっそく映画の感想デスー。

アイス・キューブ主演の人気コメディ「バーバーショップ」から生まれた姉妹編。
シリーズ第2作「バーバーショップ2グッド!」に登場した女性美容師ジーナを主人公にしたドラマ。
持ち前のガッツと明るさで自分の美容室を切り盛りするジーナ。
娘と義母、その娘まで養う肝っ玉かあさん。
ジーナ役クイーン・ラティファは、さっぱりしてて豪快な人ですねえ(体も)
好きになっちゃうね!


前のオーナーが、おネエ言葉を話すケビン・ベーコン。ごう慢で嫌みな奴。
これは必見かも!!!^▽^
いつも対等で接する腕のいいジーナを妬み、とうとうクビにしてしまう。
そんなことでめげないジーナは、夢だったお店を開きますが、黒人社会のサロンなので白人とのいざこざがあったり、まわりからの嫌がらせがあったり大変!
白人のアリシア・シルバーストーンが雇われると、黒人女性からブーイング、仲間はずれにしたり・・・
根にもつ人たちではないですけどね。
黒人社会のネタが満載なので、おいてきぼりくらう。


登場する女性たちは、みな陽気でノリがいい。
かっこいい男性美容師目当てにお客が殺到するなど、笑えます。
キャストでは、アリシアのほかにアンディ・マクダウェル、ミーナ・スバーリなど豪華です。
女優さんたちのヘアスタイル、ファッションも楽しめますね。
クイーン・ラティファの衣装が個性的。

次から次へといろんな困難に立ち向かっていくジーナ。
なんでもうまくいってしまうところが映画ですね~笑
ジーナは自分で開発したコンディショナーで、世の女性たちを美しくしたいと思っているのです。

女性はヘアスタイルが決まらないと、1日暗くなってしまうんだよね。。
こんなサロンがあったら、行ってみたくなるジーナの美容室でした!


「Beauty Shop」公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2007-01-18 19:48:24
wowow導入おめでと!(-^□^-)

早速第1弾ですね。羨ましいのぉ~。
お姉言葉のケビン・・・画像も笑えるが実際も
見てみたいな・・・ケビンだったら、嫌みな役も
上手そう!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

こおゆう映画は、結果は成功ってのが多いけど
元気が出るよね・・・面白そうな映画だ(^_^)v
返信する
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2007-01-18 23:32:32
>wowow導入おめでと!(-^□^-)

ども!ども!m(__)m
友人がwowowは知らない映画を放送してくれるって聞いたので
ちとふんばって導入しました!

海外ドラマも気になるのよね~!
このビューティ・ショップもDVDスルーになった作品だけど、
コメディは、日本では非公開が多いよね。
笑いの質を考えると、仕方ない気もするけど・・・

ケビン登場は、目がテン!!笑
嫌みな役がこんなにはまるとはなあ。

みんなきれいになりたいのは当然だけど、
整形のことを皮肉る場面もあって、
人間、見かけじゃなくてやっぱり心!^^

返信する
wowowとってますが… (ちゃぴちゃぴ)
2007-01-20 18:14:58
なかなか観られていません。デッキのHDDにこっちもたまりこんでます。なぜか観たやつばっかし入れてる。
冬場はおこたのせいで、おばあさんの指定席。観られそうにない。整理もできんなぁ(笑)

おぉ~クィーン・ラティファ嬢(?)。彼女を観た初めてが、シカゴで、圧倒されましたねぇ。
これ、録画してないっすよ。ケビン・ベーコンも観たかったなぁ。
返信する
>wowowとってますが… (アイマック)
2007-01-21 18:06:58
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
WOWOW仲間ですね~
録画しても、なかなか観る時間がないよね。
HDDも購入したのよ。ため込んで一気に観るパターンだね(笑)

クィーン・ラティファ嬢、さきほどもWOWOWで観たなあ。
何の映画だろう?
嫌みなケビン・ベーコン、はまりすぎだったよ^^
返信する
TB&コメント有難う御座いました♪ (Aki.)
2007-01-22 04:21:11
こんばんは~♪
全体的な雰囲気は凄く楽しかったです^^
が、やっぱり人種ネタが・・・
日本人にはちょっと理解し辛いですよねぇ^^;
ワタクシもすっかりおいてきぼりでした。:゜(。ノω\。)゜・。
ケビン・ベーコンは最高でしたw
それよりも!

>女性はヘアスタイルが決まらないと、1日暗くなってしまうんだよね。。

勉強になりましたぁ( ..)φメモメモ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
返信する
Akiさん、こんばんは! (アイマック)
2007-01-23 00:03:28
いつもコメもありがとう♪

ちょっと人種ネタが・・・日本人にはついていけないですよね。。
雰囲気は楽しくて、ケビン・ベーコンにはびっくり^^
こんな役柄、はじめて観たなあ。

>勉強になりましたぁ( ..)φメモメモ

いやいや、実は以前、美容院で失敗してショックで会社休んだこともがありまして...^^)ゞ
ジーナのコンディショナーが気になるな~

こちらこそ、これからもよろしくです!


返信する