小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

ラッキーナンバー7

2007-01-14 | ラ行の映画
Lucky Number Slevin(2006/アメリカ)
【劇場公開】

監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ

不運続きの間違えられた男。
その仕掛けられた罠とは???


●ストーリー●
ニューヨークにやって来た青年スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は友人に間違えられ、大物ギャングのボス(モーガン・フリーマン)に拉致されてしまう。ボスは借金返済の代わりに敵対するギャング、ラビ(ベン・キングズレー)の息子殺害を命令。しぶしぶ了解したスレヴンは、その後まもなく今度はラビに誘拐される。



とても楽しみにしてた作品!少しネタバレあり・・・・
原題は幸運な番号スレブン。
その名前をもつスレブン(ジョシュ・ハートネット)は失業、恋人に去られ、NYの友人の家にやってくるが、その友人に間違われ、誘拐されマフィア間の抗争にまきこまれてしまう。
どこまでも不運・・・


と思ったら、ひょんなことから友人の隣に住むリンジーと出会う。
そのリンジーを演じるのが、ルーシー・リュー。
アクティブな印象が強かったけど、今回はとってもチャーミング!
ミニスカも似合うし、ジョシュとのふれあいもいい感じ。
小柄な彼女なので、ジョシュが年下にみえない!笑
話の流れから、ルーシー・リューは殺し屋かと思った・・・^^;

途中で誰が何者なのかが読めてしまいますね。
後半、一気に話が動いていく。
前半、頼りなくてとぼけた感じのジョシュ・ハートネットが、突然ガラッと変身してかっこいい!!!

つい最近観た「ホワイト・ライズ」(同じ監督さん)と映像の使い方がよく似ていて、バラバラのピースが最後にうまくはまっていく展開も同じ。
同じく主演だったジョシュ・ハートネットがより魅力がUP。
監督さん、ジョシュが好きなのかな?^^

ウィットに富んでいて、過程が重要な物語で情もある。
マフィア間の抗争で銃をぶっ放したり、殺人もありにしては、モダンなインテリア、ガラスでできたチェスのシーンは知的な雰囲気。
映画ネタがでてきたりして、嬉しかったなあ。


殺し屋ブルース・ウィリスの台詞がいい!!(でも、いえない・・・)。
かっこいいな~、ウィリス!

シン・シティコンビ(ハートネット&ウィリス)とオスカー俳優二人(モーガン・フリーマン&ベン・キングズレー)が絶妙の対比で味わいがありました。
気楽に楽しめて面白かったです~♪

ジョシュのがんばりで☆追加!
★★★★☆(5段階☆は0.5)

「ラッキーナンバー7」公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
様々な要素を組み合わせた点に独特の味わいが感じられました (たろ)
2007-01-14 23:41:24
こんばんは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、全面的に成功しているとは思えませんが、事件を中心に描きながら謎解きや恋愛 等、様々な要素を組み合わせた点に独特の味わいが感じられました。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。

たろさん、こんばんは! (アイマック)
2007-01-15 00:02:27
いつもありがとうございます♪

謎解きしていく過程と恋愛を盛り込んだところが
よかったですね。
前半はちと退屈するところもややありましたが、
後半は怒濤の展開で、ブルース・ウィリスが決めてくれましたよ!

またこちらからも伺わせていただきますね!
Unknown (AnneMarie)
2007-01-15 00:50:17
こんばんは♪
ジョシュがかっこよかったですよね~。
ルーシー・リューもかわいかったよね。
私はビビリなんで、けっこードキドキしながら観ました。
先を読むことなんてできないタイプなんで、ほー、へー、とイチイチ感心しちゃった。
みっ観たい… (ちゃぴちゃぴ)
2007-01-15 14:19:32
うらやましいっ

観たい…

観たい…
Unknown (アニー)
2007-01-15 23:21:29
ふわぁ~、この映画ジェンジェン知らなかった~。
凄い豪華キャスト・・ジョシュ&ルーシーも、新鮮な
組み合わせ・・見てみたいけど、本当は★3のジョシュ君で、おまけの★1・・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

アイマックさんも、やっぱり、大甘に成ってるぅ~(o^^o)ふふっ♪
アンマリーさん、おはよう! (アイマック)
2007-01-16 09:10:21

ジョシュ、よかったですよー。
真っ白い肌がまぶしかったね(*^^*)
謎解きがはじまるところから、ジョシュの目が変わっていくね。

>先を読むことなんてできないタイプなんで、ほー、へー、とイチイチ感心しちゃった。

ホラ、詳しくは語れないけど(笑)ジョシュが○○に似てたんだよね。
そうなると,あーなって、こーなって・・・と思ってね。^^
でも最後の展開までは予想できないよ。
おもしろかったですね!
>みっ観たい… (アイマック)
2007-01-16 09:24:11
ちゃぴちゃぴさん、おはよう!

おもしろかったです!
前半、少し退屈したかな・・・
中盤からドドドッーの展開でした。
これ、多くは語れないので、まあ観にいってくだされ!^^
アニーさん、おはよう! (アイマック)
2007-01-16 09:28:02
豪華キャストで、見応えありました。
謎解きがすべてですね。
伏線がはりめぐられてあるところは、ホワイト・ライズにそっくり~

ジョシュくんの魅力につきますね♪
あとブルース・ウィリス、おいしい役でしたよ!
こんにちは! (由香)
2007-01-17 10:22:21
アイマックさん、こんにちは!
TBさせて頂きました。
期待せずに観に行ったこの映画、
かなり面白かったで~す
オチがなんとなく読めても楽しめましたぁ~

ただ、ルーシーと関係が、どうもシックリきませんでした。私、捻くれているのかしら?
こんにちは~♪ (なぎさ)
2007-01-17 15:58:43
『愛ルケ』か、こっちか迷ったのですが、時間的にこちらを先に鑑賞しました。
で、ジュシュ君が素敵だったが一番ラッキーでした!
近頃、また素敵な役どころを抑えてるB・ウィリスもとっても良かったし、これは『ダイハード4』も楽しみですね♪

post a comment