小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

NINE

2010-09-17 | ナ行の映画

NINE(2009/アメリカ・イタリア)【Blu-ray】
監督:ロブ・マーシャル
出演;ダニエル・デイ=ルイス/マリオン・コティヤール/ペネロペ・クルス/ジュディ・デンチ/ニコール・キッドマン/ケイト・ハドソン/ソフィア・ローレン/ステイシー・ファーガソン

世界は、男と女と愛でできている。

フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」のミュージカル版「NINE」を『シカゴ』のロブ・マーシャル監督がオールスター・キャストで映画化。


もとはフェデリコ・フェリーニ監督の映画ということで、背景にとまどったし、ドラマとミュージカルのつなぎが悪いのかイマイチ入り込めなかった。
豪華キャストの歌とダンスは見応えあって楽しかったんだけど。
スランプに陥った映画監督のお話で、女性に幻想を抱いてるというか、自分が窮地に追い込まれると女性を頼っちゃう男なのね。でも女を泣かしちゃダメだよね・・・話に共感できなかったな。


レンタルのブルーレイでみたんですが、特典映像は見応えあります!
主人公を演じたダニエル・デイ=ルイスを女優さんらが大絶賛。あのソフィア・ローレンが彼は役になりきっていて恐いといってたほど。ダニエルは運動神経もよくて、懸垂、危ない場面もみな自分でこなしたそう。
ダニエル・デイ=ルイスってソフトな声してますね。


ケイト・ハドソンがここまで歌とダンスをこなせるとはびっくり。猛特訓したそうで歌詞が速いので大変だったとか、ダンスの楽しさをはじめて知ったとか、裏話はおもしろいです。ファーギーはパワフルな歌いっぷりはサスガでした。タンバリンを使った群舞もお見事!
ロブ・マーシャル監督って元ダンサーなのね(知らなかったなー)

Kate Hudson - Cinema Italiano



★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りら)
2010-09-17 21:27:40
こんばんは♪
同じく話には共感できなかったわ~。
ダンスと歌だけで十分見ごたえはあったんだけどね(笑) でも、ほんとに皆歌もダンスも上手くてビックリ! タンバリンと砂を使ったダンスは圧巻でした~。
返信する
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2010-09-17 23:15:19
話にはいりこめなかったね。
主人公は何したいんだろうとずうーと思ってましたよ。
でも歌とダンスは見応えありましたよね~
ファーギーのパートはよかったですね。
群舞はすばらしかったです!
返信する
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-09-18 01:19:15
キャストは豪華だし予告編は何回も観ていたし・・・と期待度MAXで観たのですが、う~ん(笑)

ストーリーは???なんですが、歌とダンスは
圧巻で、まあ、それだけでも大画面で
観たかいはあったかなあって思いました^^

>ロブ・マーシャル監督って元ダンサーなのね

え~~!そうなんですかあ(+_+)
私も知らなかったです(^_^;)
返信する
Unknown (KLY)
2010-09-18 01:42:06
観てから大分たってますが、お話はもうサッパリ覚えてないですねぇ。そもそもあんまりどうでも良かったと思ってたからまあいいんですけどね。(笑)
でも今でもサントラを聞くと、そのときのダンスシーンだけははっきり思い出すんです。個人的にはそっちの方が嬉しくてそれでいいやって^^;
返信する
歌にダンス♪ (mezzotint)
2010-09-18 10:08:55
アイマックさん
こんにちは!
TB&コメントありがとう。
ストーリー、忘れちゃいました(汗)
でも皆さんのダンス、歌の上手さには
驚きましたです。私もケイト・ハドソンの
歌声は今も脳裏に焼き付いています!
素晴らしかったですよね♪
ダニエルさん、イメージとは違い、本当に
まろやかな歌声でした。
返信する
ミュージカル (にゃむばなな)
2010-09-18 13:26:51
この映画はお話よりもビーナスたちのミュージカルシーンだけを楽しんでナンボですからね。

まぁ男としてはこのビーナスたちの共演だけでも十分でしたけどね。
返信する
こんばんは~アイマックさん (mig)
2010-09-18 23:00:56
これ、ストーリーは不評だよね(笑)
セクシービームのペネが最高☆
あとケイトハドソンも♡

ペネは子供産まれちゃうの、どんな可愛いコが出来ちゃうんだろ!?
楽しみです
返信する
映画館で観たけど… (ちゃぴちゃぴ)
2010-09-19 01:15:32
ところどころ、意識不明だったからなぁ。
ニコールのへんなんか、観た当時からまだら(笑)
ペネロペ、ケイト・ハドソン、ジュディ・デンチ、ファギーあたりは、印象に残ってるかなぁ。
Blu-rayは、店に置いてなかったんで残念だなぁ。特典が観たいですよ。私もメイキングとか好きだし。
そうそう、「ムーランルージュ」も年末にBlu-rayでますね。店でレンタルしてくんないかなぁー。
返信する
Unknown (えふ)
2010-09-19 11:31:03
歌とダンスは良かったんですけどね~
なんせ女ったらしが主人公で、
なんでこんなのをミュージカル映画にしたのか?
疑問でしたわ(苦笑
返信する
こんにちは~♪ (由香)
2010-09-20 16:46:47
お邪魔します~♪

とにかく女優陣の美しさや歌、ダンスが圧巻だったよね~
それを見ているだけでも高揚感がありました。
まぁ~お話はイマイチだったけど(笑)、なんとなく夢の世界を垣間見た感じがあって好きでした。

ファーギーは最高にカッコ良かった!
返信する