小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

秋におすすめのDVD【Part 2】

2010-09-26 | 映画全般
3年前に秋におすすめのDVDを紹介しましたが、今日はその第2弾。(第1弾はコチラ)
90年代の作品でスリラー、ロマンス、ヒューマンものを独断と偏見で選んでみました~。


ルームメイト
Single White Female(1992/アメリカ)
出演:ブリジット・フォンダ/ジェニファー・ジェイソン・リー/スティーブン・ウェバー

彼女が「私」になっていく。
そして、すべてを奪っていく…。

恋人と別れた寂しさからルームメイトを募集。やってきた女性はとんでもないサイコ女だったというサスペンスもの。
あこがれから相手を真似し乗っ取ろうとし、ブチ切れ! こわっ!
ブリジット・フォンダ、ジェニファー・ジェイソン・リーの終盤のバトルも見どころ。



スライディング・ドア
Sliding Doors(1997/アメリカ、イギリス)
出演: グウィネス・パルトロー/ジョン・ハナー/ジョン・リンチ

彼女の恋の運命は、一枚のドアから始まった。
二つのドラマを同時進行でみせる変わったラブストーリー。
電車に乗ったために恋人の浮気現場を目撃。では電車に乗らなかったらどうなるのか? 電車に乗ったパターンと乗らなかったパターンの2本の物語。おもしろいです。



ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ
Hilary and Jackie(1998/イギリス)
出演: エミリー・ワトソン/レイチェル・グリフィス/ジェームズ・フレイン

妹はチェロの天才だった。でも人生の天才ではなかったのです。
20世紀最高のチェリストといわれたジャクリーヌ・デュ・プレ。28歳で不治の病に倒れた伝説のチェリストとその姉ヒラリーの物語。
彼女のことはまったく知りませんでしたが、壮絶な人生、天才の苦悩が伝わってきて苦しくなる。凡人な姉と天才の妹、心の葛藤が描かれている。映画の中でジャクリーヌ本人の演奏も流れます。
ジャクリーヌを演じたエミリー・ワトソンは熱演。

みなさんの秋におすすめの映画も教えて下さいねー

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (AnneMarie)
2010-09-27 10:32:23
先日はあたたかいコメントをいただきましてありがとうございました~。

「スライディング・ドア」は大好きな作品です。
サントラもすーーごくいいんですよ。
機会があったら聴いてみてね。
返信する
こんばんは~! (JoJo)
2010-09-27 21:25:40
アイマックさ~ん、ようやく秋到来という感じで過ごしやすいですが・・・今度はちょっと寒いね(笑)ところで、右上に出るブログ・チャームがかわいい♪

「ルームメイト」懐かしい!無駄にセクシーな描写があるのが謎だけど、サスペンスとして面白かったですよね!「スライディング・ドア」は好きな映画のひとつです。この物語はすごく印象に残ってます。グイネス、好演してましたよね~。日本では人気ない彼女だけど、彼女が出演の映画、けっこう観てるし好きな映画が多いです。「エマ」も大好き♪

映画、録画してあるものが溜まりに溜まってぜんぜん観てない(^V^;)少しずつ減らしていこうと思います~。
返信する
こんばんは! (hiro)
2010-09-27 21:47:21
ルームメイトは好みです。
ブリジット・フォンダとジェニファー・ジェイソン・リーをこれを観てから随分観ましたよ。
サイコな展開がいいですねェ。
どちらも問題ありですが。

ブリジット・フォンダなら、シンプル・プランとジャッキー・ブラウン
ジェニファー・ジェイソン・リーは、
未来は今と黙秘が気に入ってます。
返信する
懐かしいわぁ (マリー)
2010-09-27 22:40:36
こんばんは~~♪
「ルームメイト」懐かしい~。
これ怖面白いよね。

「スライディング・ドア」観たような気がするのだけど、なんかとごっちゃになっている。
でもグウィネス好きなので絶対観たはずなんだけど・・・
もう一度観たいなぁ。

秋におススメかぁ、、、
古い映画ではグウィネスとイーサン・ホークの「大いなる遺産」が好き。どちらかというと秋向きのような・・・
返信する
>こんにちは♪ (アイマック)
2010-09-27 23:05:31
AnneMarieさん、こんばんは!
ほんとおめでとうございます。
秋になって、過ごしやすくなったのはよかったね。

「スライディング・ドア」のサントラ、聞いたことないですよー。
今度聞いてみますね!
返信する
>こんばんは~! (アイマック)
2010-09-27 23:11:37
JoJoさん、こんばんは!
急に秋になって、極端すぎるね^^;
チャーム、家のmacだとバージョンが低いせいで、見えない。とほほ
買い替えないとダメかもなあ。

「ルームメイト」って印象に残ってるんです。一時期、サイコものが流行ったよね。
「スライディング・ドア」、みんな見てるなあ。
私もグイネスのファンではないけど、彼女の映画はすきなんですよ。
「エマ」もよかったよね。
映画、ぜんぜんみれてないし、感想がとまったままでなんとかしないと、、
返信する
>こんばんは! (アイマック)
2010-09-27 23:16:36
hiroさん、こんばんは!
ブリジット・フォンダとジェニファー・ジェイソン・リーって似てないんだけど、映画では似ていてメイクもうまかった。
すぐ隣にサイコな人は恐ろしいっすね・・

シンプル・プラン、なつかしー!原作読んで映画見たんですよ。
ジャッキー・ブラウンと未来は今はみてないなー。
二人とも、最近は映画でお見かけしないけど、もっと映画にでてほしいですね。
返信する
>懐かしいわぁ (アイマック)
2010-09-27 23:20:41
マリーさん、こんばんは!
90年代はミステリーとかサイコものよくみました。
「スライディング・ドア」ってマイナーな映画かと思いきや、みんな見てるんだな。
私もグウィネスの映画は好きで、愛しのローズマリーはよかったなあ。

>グウィネスとイーサン・ホークの「大いなる遺産」

チェックはいれてるんだけど、見てないんです。
秋向きな感じだね。レンタルで探してこよっ!
ありがとう♪
返信する
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2010-09-27 23:28:08
わぉ、実はどれも観てないです。
近所のお店にもなかったかも。覚えがないんですよね。
どれか、観てみたいなぁ。

秋にお勧め映画?
う~ん( ̄~ ̄;)

返信する
こんばんは★ (kokko)
2010-09-28 21:10:41
どれも観てないです・・
スライディング・ドア~面白そうですね。
見てみたいです。

今劇場に中々行けずそんな時こちら覗いて~「チョイス」借りました!面白かった~こんないい映画に出てたんですねケビン・コスナー。何かことごとく裏切られてたんですが(笑)、いい感じでした。日本の公開なかったんですね、もったいない。
秋のお薦め・・チョイスのカントリー調の音楽聴いてて~ジョニーの「妹の恋人」を思い出し、また観たくなりました♪
返信する