小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

旅するジーンズと19歳の旅立ち

2008-08-15 | タ行の映画

The Sisterhood of the Traveling Pants 2(2008/アメリカ)【劇場公開】
監督: サナー・ハムリ
出演:アンバー・タンブリン/アメリカ・フェレーラ/ブレイク・ライヴリー/アレクシス・ブレデル

ベストセラー小説「トラベリングパンツ」を映画化した「旅するジーンズと16歳の夏」から3年後のお話。
上映館が全国でたったの6館というのは寂しいよ。。
先週の6日からアメリカと日本だけ公開されていて、全米興行収入(8/8-10)では第5位でがんばってます。

story
生まれたときから一緒だった4人の少女(アンバー・タンブリン、アメリカ・フェレーラ、ブレイク・ライヴリー、アレクシス・ブレデル)は別々の大学に進み、心のすれ違いも多くなっていた。16歳の夏をわかち合った1本のジーンズを、19歳の夏もまた交替で持つことにした4人。それぞれが未来の夢へと向かい、ジーンズとともにひと夏を過ごすことにするが……。(シネマトゥデイ)



さわやかな青春物語として評判がよかった前作。好きな作品の続編。
体型が違っても、4人にぴったりあう魔法のジーンズが奇跡を起こすひと夏のドラマ。16歳だった彼女らは19歳になり、それぞれの大学生活がはじまる。
前作とうまくつながっていて、キャストも大人びてきました。中身はあまり変わってないように思う^^ゞ
ギリシヤのシーンは風景がきれいで観光気分が味わえる。


ライフスタイルもかわり、すれ違いが多くなってきた4人。恋人ができ妊娠の心配したり、家族のトラブルなど悩みはつきない。
4人が離れていてもお互いを励ましあい、喧嘩しながらも友情を大切にするところは好感が持てます。みなキュートだし真面目で軽い女の子たちじゃないのね。
ただひとつひとつのエピソードに見せ場は少なくて雑な感じもする。
この映画、メジャーな映画雑誌にも紹介されてないし、公式サイトもあっさりで、もともと上映する気がなかったのかしら・・・。。


アレクシス・ブレデルは、あいかわらず清楚。
イケメンも出演中で、みなエキゾチックなところがポイント。
祖母役でグウィネス・パルトロウの母のブライス・ダナー(孫役ブレイク・ライヴリーとのシーンは泣けた・・・)、それから久々カイル・マクラクラン(だよね?)が出てます。

魔法のジーンズの効き目がなくても、彼女たちの友情は堅かった。
前作のほうがよかったけど、3はあるかな?

★★★☆(5段階☆は0.5)

「旅するジーンズと19歳の旅立ち」公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイちゃん。 (エルジー)
2008-08-16 23:53:10
アイちゃん!まだ暑いね・・・。

こんな映画やってるなんて知らなかったよ。
え~っとね、右上の人がイイな♪
え?そんなの聞いてないって!!

グウィネス・パルトロウの母親も女優なの?
それは驚きだよ~~~!!!

続編なんだね。今度前作を観てみるよん♪

こないだ地元のホールでお笑い見てきちゃったよ。
生の小島よしおは凄かった(笑)
ヒロシとかダンディ坂野とか織田裕二の山本さんが出てたよん♪





返信する
こんにちわー (ななな)
2008-08-17 14:46:15
アイマックさん
前作がよすぎたんですよね。
そう考えたら、みんなが揃って前作を壊さずにその雰囲気を引き継いでくれただけでもよかったかもしれません。
女の子ってやっぱり色々あってもみんなで強く頑張って、その姿がとってもかわいいなーって♪
キラキラした輝きは前作には溢れていましたが、今作は少し大人になった彼女たちに出会えただけでも良かったです♪
返信する
いいな (AnneMarie)
2008-08-18 11:15:15
こんにちは!
これ、すっごく観たいんだけど。
上映館少なすぎー。
あれからちょっと大人になった4人が気になります。
私はDVD待ちになってしまうんだけど、観てからアイマックさんの記事を読ませていただきますね~。
しかし・・・
イケメンも登場するのね。うしし、楽しみだわ~。
返信する
こんばんは! (kira)
2008-08-21 22:02:21
アイマックさん、やっとこさ
記事アップしました~。
忙しくて前作をレンタルしに行く暇がなく、
順序が逆になりましたが、その後16歳の方も
観れました~
イケメン、出てましたね~
私はどちらも好きだったな~、
彼女たちがいじらしかったです~♪
返信する
エルジーさん、おはようさん、 (アイマック)
2008-08-23 11:09:56
野球、まだメダルとれるんだから、おみやげだけは持って帰ってきてほしいね。

右上の彼女はアレクシス・ブレーデルさんといって4人の中でも一番美人度高いかな。
清楚なところはナタリー・ポートマンの雰囲気もってる。
前作はぜひおすすめしますよー。

エルジーさん、お笑いも好きなのね。笑
小島よしお、好きだよ。
今日はデトロイト・メタル・シティ、見てくるつもり。
クラウザーさんが楽しみだな。


返信する
>こんにちわー (アイマック)
2008-08-23 11:10:24
なななさん、こんにちは!
そうそう前作がよすぎたね。
でも前作と同じ雰囲気、フレッシュさを保ってるんだよね。
すれてないのもいいし。
少し大人になった彼女たちをみられただけでも嬉しいですね。



返信する
>いいな (アイマック)
2008-08-23 11:10:55
AnneMarieさん、こんばんは!
コメント遅くなってすいません。
全国で6館って少なすぎますよね・・・
アメリカと同時公開というのも珍しいし、アメリカ以外は日本のみ公開というのも貴重なのに。
DVDを観られたら、感想聞かせてくださいね~
返信する
kiraさん、こんにちは! (アイマック)
2008-08-23 11:11:45

レスが大変遅くなり申しわけないです~
16歳のほうが良かった気もするけど
少し大人になった彼女らがみられてうれしかったです。

イケメンはキアヌ似の人がよかったわ。笑
返信する
こんにちは (オリーブリー)
2008-08-23 12:36:24
アイマックさん、プチお久です(笑)

確かに前作よりこれと言ったエピソードはなかったですね。
でも彼女達がそれだけ大人になったって事だろうし、何より続編としては同じキャストが(脇役の人も)揃うのはこちらとしても嬉しいです♪

グウィネスママ、お年を召しても上品で相変わらずの美しさだった!
カイル・マクラクランは今「デス妻」に出てますよ(笑)
「SEX & ~」にも出てたのですね~この前テレビ放送見て、若くて驚きました(爆)
返信する
>こんにちは (アイマック)
2008-08-24 16:21:24
オリーブリーさん、こんにちは!
こちらこそ、お久しぶりでおじゃまできなくて申し訳ない。。

前作のほうが良かった気もするけど、同じ女優さんでほとんどかわってなくて
また出会えたことがうれしかったですね。^▽^

グウィネスママ、以前とほとんど変わってないよね。

>カイル・マクラクランは今「デス妻」に出てますよ(笑)

そうなの?
「デス妻」はまったく観てないので、情報不足ですわー。
彼は40歳過ぎてますかね?やっぱり老けました。。
返信する