小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

映画バトン☆2007年版

2007-10-21 | バトン
先週は仕事が忙しくて更新もままならず、トラコメ下さった方は遅れぎみでごめんなさい!
映画館も今週はパス。。

さて、いつもお世話になってます我想一個人映画美的女人blogのmigさんより、何か月も前に(汗)映画バトンをいただきました~♪
毎度のように遅くなりました・・・migさん、ごめんよ~m(_ _)m
ではレッツGO!!

1.持っているDVD、あるいはビデオの数 ?
映画は劇場かレンタル専門なので、10本もないです^^; オハズカしい・・・
宝物は「ムーラン・ルージュ プレミアムエディション」かな。

2.あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)?
〈監督〉リドリー・スコット、スティーブン・スピルバーグ
〈俳優〉ポール・ウォーカー、ジョディ・フォスター、グィネス・パルトロー

3.一番最近観た映画?
〈劇場〉ローグ アサシン 記事こちら。 
〈DVD〉ラストキング・オブ・スコットランド 記事こちら

4.人生で初めて観た映画?
(愛しの映画バトンより参照)
中学生の時に友達と泣ける映画を観にいった。
子供が主人公の友情ものだったと思う。
マイナーな映画でタイトルが思い出せない。

5.今、観たい映画?
12月暮れから来年公開を選んでみました。
12月公開、ウィル・フェレルのスポーツコメディ「俺たちフィギュアスケーター」公式サイト


ウィル・フェレルのギャグは苦手なんだけど(笑)、フィギュアスケーター役というのが新鮮☆
予告編だけでも笑えます!(≧▽≦)
ペアを組む(!)男性スケーターを「バス男」のジョン・ヘダー!


来年6月公開「ナルニア国物語:第2章カスピアン王子の角笛」公式サイト


ペベンシー4兄弟が再びナルニア国へ呼び戻され、ナルニアの王位継承者であるカスピアン王子と出会う・・・


カスピアン王子役はベン・バーンズ。imdb
今月公開の「スターダスト」にも出てる売り出し中の俳優さん。
白馬ならず黒馬に乗った王子様は活躍してくれるでしょうか!
このほか「ライラの冒険/黄金の羅針盤」も年末の全米公開まで最終段階。日本公開は3月。



待機作は「バットマンビギンズ」の続編「ザ・ダーク・ナイト」公式サイト
前作のキャストはそのまま。宿敵ジョーカー役にヒース・レジャー、トゥーフェイスとなる検事役にアーロン・エッカートも出演と楽しみ!

まだまだありますが、キリがないのでここまでってことで・・


6.何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
「ムーラン・ルージュ」
「3人のエンジェル」
「ブレードランナー」
「マトリックス」
以上の5つは、何度見ても飽きないですね。

7.バトンを回す人
考えていないので、またお願いしにいきます。
興味のある人は、どうか受け取ってくださいませ~!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近々やりますね! (ちゃぴちゃぴ)
2007-10-22 01:11:40
カスピアン王子だぁ~~♪
さすが、目を付けてますね(笑)
ナルニアは、私もまた観ると思います。
バットマンは、待機してるんですね!
アーロン・エッカートも出るんだ。
きゃほ~
レンタル専門だった私も、所有DVDが増えまくってます…。
毎月、なんか買ってるような気もします。クセになるのよね。買うのが。
11月は、今のとこないんですが、「ダイ・ハード4.0」が…あやしい。「ハリポ」(全部あるの)は廉価版しか買わない。(笑)
12月は、すでに2本予約した。「パイレーツ」と「変形ロボ」(爆)
今はね、「蜘蛛男3」を毎日少しづつ観てます。
返信する
頂きましたっ! (こでまり)
2007-10-22 19:11:21
ぜひチャレンジさせて頂きますネ!
UPしたらTBしに来まーす

「バットマン・ビギンズ」の続編は楽しみ~!
なんたってクリスチャン・ベイル主演だし・・・

「ブレード・ランナー」、結局BOXを予約しちゃいました、ワタシ・・・
まだ迷ってる(まだ取り消し出来るからっ!)反面、スッゴク楽しみでもあるのよね
返信する
アイマックさん☆ (mig)
2007-10-22 21:58:38
こんばんは!
やっとこられました~、ぜんぜんゆっくりでかまわんですのよ~
ありがとう、お忙しいなかやってくれて。
わたしももうちょっとお待ちを、、、、!

あー、わたしもこのジョンへダーとウィルのすっごく観たいの!!
そうそう、へんな(ナイスな)邦題で日本公開決まったのすごく嬉しい!
もうサイトも出来てたかぁ~♪
楽しみですネ
返信する
>近々やりますね! (アイマック)
2007-10-23 21:08:45
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
お忙しそうなのでいつでもいいですからねえ。

カスピアン王子、来年の目玉でしょうか(笑)
舞台出身の方みたいで、演技派とか・・こりゃブレイク必死かな。にゃは☆
バットマンは出演者が楽しみですよ~ワクワク
ヒースのジョーカーが想像つかないけどね。
来月、ハリポタですか!!早いよなあ。
そうそうパイレーツは予約しなきゃ。
情報ありがとさんどす!
返信する
>頂きましたっ! (アイマック)
2007-10-23 21:15:25
こでまりさん、こんばんは!
バトン、受け取ってくださってありがとう☆
お暇な時でいですからねえ。
いつもお世話になります。。ペコ

>なんたってクリスチャン・ベイル主演だし・・・

ベイル、好きなのね^^
バットマン役、意外にお似合いで、鼻から下がセクシーなのもいいね(笑)
おおっ!!「ブレード・ランナー」、予約しましたか!!!
私、どうしようか迷ってますよ。
新たなシーンは観たいけどなあ。
ギリギリまで迷うと思います^^
返信する
migさん、こんばんは! (アイマック)
2007-10-23 21:19:27
お忙しいのにコメントありがとうございます!!
いつも遅くて申し訳ないです。。。
でもバトンは大好きなんですよ^^

スケーターのやつは、今から楽しみですよ。
実はジョン・ヘダーの映画は見たことないのです。
レンタルで探さないと~

しかしこの邦題もいいのか悪いのか^^;
でもDVDスルーにならなくてよかったね!
返信する
Unknown (hiro)
2007-10-25 23:02:46
アイマックさん こんばんは~
DVDは,買ってないです。「マトリックス」は,
ありますけど,3回観ました!
ジョディ・フォスターの「ブレイブワン」が気になりますね~
下調べしてないですけど,CMに惹かれました!
また騙されるのだろうか(笑)
バットマンは,1番最初のだけ観ました~
あれも,相手がジョーカーだったような?
返信する
hiroさん、こんばんは! (アイマック)
2007-10-25 23:32:04
マトリックスは劇場で2回観たんだけど、
なぜか2と3は観てないの^^;

「ブレイブワン」はどうも賛否両論みたいですよ。(ラストが??)
でもジョディはかなりこの作品はがんばったみたいです。
私も早く観たい!
バットマンは1と2は観たかなあ。確か...
ジョーカー、ニコルソンからヒース・レジャーはえらい変わりよう・・・
女性狙いで来たか!?笑

返信する