小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

映画バトン(´∀`)

2007-08-24 | バトン
いつもお世話になってます年がら年中爆走するブログ!!のshitさんより、強引に映画バトンをいただいてきました~♪笑
それにしても遅くなっちゃったな・・・shitさん、すんまそん。
ではレッツGO!!

1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
(愛しの映画バトンより参照)
中学生の時に友達と泣ける映画を観にいった。
子供が主人公の友情ものだったと思う。
マイナーな映画でタイトルが思い出せない。

2.一番最近劇場で見た映画は?
「怪談」感想レビュー

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
「世界最速のインディアン」感想レビュー

4.一番良かった白黒映画は?

「情婦」
タイトルのイメージとは違う大どんでんがえしの映画で面白かった。
原作はアガサ・クリスティの「検察側の証人」。
法廷劇ですが、まんまと騙された映画でした。

5.一番良かったアクション映画は?


「トリプルX 」  
ストリートのワルがスパイになって活躍する映画。
ヴィン・ディーゼルがかっこよくて、アクションも最高!(そんなアホな!というシーンもあるにはある・笑)
脇役(サミュエル・L・ジャクソン、アーシア・アルジェント)もよい。

6.一番良かったロマンティック映画は?


「ティファニーで朝食を」
オープニングの宝石店ティファニーの前でパンをかじるオードリー・ヘップバーンに釘付けになる。1961年製作とは思えないほど古くさくない。
ラストの猫もいい脇役。♪ムーンリバーは名曲ですね!

7.一番良かったアニメ映画は?


「カーズ」
車が話すの??と見る前は違和感があったけど、これがなかなかいい映画。
映像美はさすがピクサー。音楽もいいし、大人でも共感できるストーリーでした。

8.一番良かったミュージカルは?


「ムーラン・ルージュ」
私の一番のお気に入りの映画。
豪華絢爛、アバンギャルドな雰囲気と映像。なんといってもユアン・マクレガーとニコール・キッドマンの生歌が最高!!
ユアンが歌う「ユア・ソング」は酔ってしまいそう。
前半はコメディ、後半は悲恋ものとおもいっきり楽しめました!!

9.旅をしたくなる映画は?


「モーターサイクル・ダイアリーズ」
革命家ゲバラの若き日の放浪日記。
南米の自然が美しく、空中都市マチュピチュも出てきます。
旅はいろんなことを教えてくれるし、人を変える。
ゲバラ役のガエル・ガルシア・ベルナルの美しい瞳が印象的でした。

10.見るとお腹がすく映画は?


「ショコラ」
チョコレートが頑な人々を溶かしていく、おとぎ話のようでもあるストーリー。
チョコがおいしそうで、思わず食べたくなる。
ジョニー・デップがギターを弾いてくれちゃいます!

11.泣きたい時に見る映画は?


「ブロークバック・マウンテン」
原作で泣き、映画でも泣いた。二人の男の20年にわたる愛に胸が張り裂けるぐらい、せつない物語だった。泣きたいときは悲恋ものをみるのは定番かな。

12.途中で止めた映画は?
これはいっぱいありすぎて、思い出せない・・・とほほ

13.元気が出る映画は?


「チアーズ」 
キラキラ青春もの。キルスティン・ダンストがイキイキしてかわいい。
チアリーディングの裏の世界も楽しめる。音楽良し!ダンス良し!ノリも良し!

14.何回でも見れる映画は?
「ムーラン・ルージュ」
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
「ブレードランナー」

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」は30回は観てると思う^^;
何回観ても懲りない。

15.絶対に薦めない映画は?
難解な映画は、人にはオススメはしないでしょうね。


16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
「リング 」
ジャパニーズモダンホラーの代表的作品。
“あの”シーンだけは、鳥肌がたつほど不気味・・・。

17.人生の勉強になる映画は?
映画はいろんなことを教えてくれるので、いつも勉強になってます。
人間のすばらしいところ、愚かなところ、みな見せてくれますね。

18.好きな映画のジャンルは?
基本的にはサスペンス、アクションものが一番すき。
ドキュメンタリーぽいのもいいですね。
ラブストーリーもたまにはみるし、コメディも最近よく観るようになりました。
面白ければ、なんでも観るということです☆ニヤリ

映画関係のバトンは楽しいですが、ひとつには決められないのがむずかしいところ。
せっかくなので、次の方にバトンをまわします。
いつものようにお願いしに伺います☆
もちろんスルーでもOK、いつでも構いません!
自分もやってみたい!!という人も募集中だよん。

コピペ用
●映画バトン
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
2.一番最近劇場で見た映画は?
3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
4.一番良かった白黒映画は?
5.一番良かったアクション映画は?
6.一番良かったロマンティック映画は?
7.一番良かったアニメ映画は?
8.一番良かったミュージカルは?
9.旅をしたくなる映画は?
10.見るとお腹がすく映画は?
11.泣きたい時に見る映画は?
12.途中で止めた映画は?
13.元気が出る映画は?
14.何回でも見れる映画は?
15.絶対に薦めない映画は?
16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
17.人生の勉強になる映画は?
18.好きな映画のジャンルは?




最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んで~! (JoJo)
2007-08-26 00:28:40
アイマックさん、こんばんは~!ランクインおめでとうございます!!そして、映画バトン、回してくださってどうもありがとうございま~す。アイマックさんからいただいたんですもん、喜んで受けさせていただきます!!

記事拝読したいのですが、ものすごく影響を受ける性格なので(笑)質問事項のみ読み、バトン記事をアップしてから、読ませていただきますね!!楽しみです!

ところで「硫黄島」観ました・・・心に残る作品でした。まだ感想書いてないので、アップしましたら、またまいりますね~!
Unknown (mig)
2007-08-26 09:37:57
アイマックさん☆
おはよう~
バトン、ありがとう
映画のだったら簡単に出来そう!って思ったけど内容濃いですね~
「ムーランルージュ」わたしも好きなミュージカルなの、
あと「インタビューウィズバンパイア」そんなに観てるのスゴい!
わたしもどっちもDVD持ってるけど
「インタビュー~」の方は買ってから1度しか観てないなー、
また観たい♪
時間かかりそうなので来月旅行のあとになっちゃいそうだけど
やりますね、お待ちを、、、、こちらこそいつもありがとう
こんにちは! (こでまり)
2007-08-26 11:27:13
こんにちは!バトン受け取らせていただきました、ありがとうございます~
私の見ていない映画も結構あったりして参考になりますワ
「ブレードランナー」懐かしい~~!サウンドトラックも好き!
これは思い出のある映画なので、見直してレビューを書きたいと思っているところです。
今まで見てきた映画を思い出しながら、じっくり考えて見ます~!UPしたらTBさせて頂きますね!
Unknown (shit_head)
2007-08-26 16:01:21
ナマステ。

バトンおつかれさまでした。

「情婦」とはセンス良いですね。
アレはホント良かった。
ラストはビックリ。
弁護士と看護婦の漫才も面白かった。

「カーズ」観てー。
まだ見れてないー。
ピクサーアニメはオモロイ。

やっぱ「モタサイ」観たら、旅したくなりますよね。
バックパック背負ってね。
今度、一緒に行きましょうね。(勝手に行け!)

TBしますね。
>喜んで~! (アイマック)
2007-08-26 23:04:49
JoJoさん、こんばんは!
お祝いの言葉、どうもありがとうございます!
いつもコメントいただき、感謝しております。
バトンのお願いも受けてもらえて嬉しいです^^

いろんな映画を観てるJoJoさんのバトン、楽しみにしてますよー。
硫黄島2部作の記事も楽しみだわ☆
migさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-26 23:10:17
こちらこそ、バトンいただいてがんばりますよ!^^

私も簡単そうで、選ぶのに時間がかかってしまった。
すぐには思い付かないものですね。
「ムーランルージュ」、素敵だったね。
「インタビューウィズバンパイア」は原作にはまり、映画にはまり、
トムちんのレスタトにはまりました(笑)

ご旅行されますか!
また旅日記も楽しみにしてますね。
なかなかmigさんちにコメントできなくて申し訳ないです。
新作映画はとっても気になるので、参考にさせてもらってます。
バトンはいつでも構いませんからね!^^/
>こんにちは! (アイマック)
2007-08-26 23:20:08
こでまりさん、こんばんは!
バトン、よろしいですか!
ありがとうございます^^

「ブレードランナー」のサントラ、私もすきですよ。
独特の世界観がいいですよね。
こでまりさんの感想レビュー、また読みにいかせていただきます。
バトンはいつでも構いませんからね~
楽しみにしてまーす!
shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2007-08-26 23:26:28
今日はインド人ですね^^
バトン、遅くなってすいません!!

「情婦」はたまたまNHKの名画劇場でやっていて、
マレーネ・ディートリッヒさんが出てたので興味があってみたら、
どんでん返しの映画でびっくり!!
娯楽映画ですよね。邦題がちがうよーな・・

カーズはお勧めですよ!
shitさんも気にいると思いますよ。
ピクサーはクオリティが高いよね。

「モタサイ」よかったですよ。
できればガエルクンと二人きりでマチュピチュ巡りがしたいな(アホでした^^;)

TBいつもありがとう~
喜んでバトン受け取りますね♪ (BC)
2007-08-27 00:18:02
アイマックさん、こんばんは☆
私はバトンもらうの初めてなので、とても嬉しいです。(*^-^*
喜んで受け取りますね♪

ただ、今週はちょこっと忙しいので、来週以降に語りますね♪
書けたらトラックバックしま~す。(*^-^*
>喜んでバトン受け取りますね♪ (アイマック)
2007-08-27 12:23:53
BCさん、こんにちは~
おっ、バトン喜んで受け取ってもらえてうれしいです!
どうもありがとう^^
時間が空いた時など、いつでもいいですからね~!
BCさんさんのバトン、楽しみにしております!!

post a comment