いつもお世話になってます年がら年中爆走するブログ!!のshitさんより、強引に映画バトンをいただいてきました~♪笑
それにしても遅くなっちゃったな・・・shitさん、すんまそん。
ではレッツGO!!
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
(愛しの映画バトンより参照)
中学生の時に友達と泣ける映画を観にいった。
子供が主人公の友情ものだったと思う。
マイナーな映画でタイトルが思い出せない。
2.一番最近劇場で見た映画は?
「怪談」感想レビュー
3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
「世界最速のインディアン」感想レビュー
4.一番良かった白黒映画は?
「情婦」
タイトルのイメージとは違う大どんでんがえしの映画で面白かった。
原作はアガサ・クリスティの「検察側の証人」。
法廷劇ですが、まんまと騙された映画でした。
5.一番良かったアクション映画は?
「トリプルX 」
ストリートのワルがスパイになって活躍する映画。
ヴィン・ディーゼルがかっこよくて、アクションも最高!(そんなアホな!というシーンもあるにはある・笑)
脇役(サミュエル・L・ジャクソン、アーシア・アルジェント)もよい。
6.一番良かったロマンティック映画は?
「ティファニーで朝食を」
オープニングの宝石店ティファニーの前でパンをかじるオードリー・ヘップバーンに釘付けになる。1961年製作とは思えないほど古くさくない。
ラストの猫もいい脇役。♪ムーンリバーは名曲ですね!
7.一番良かったアニメ映画は?
「カーズ」
車が話すの??と見る前は違和感があったけど、これがなかなかいい映画。
映像美はさすがピクサー。音楽もいいし、大人でも共感できるストーリーでした。
8.一番良かったミュージカルは?
「ムーラン・ルージュ」
私の一番のお気に入りの映画。
豪華絢爛、アバンギャルドな雰囲気と映像。なんといってもユアン・マクレガーとニコール・キッドマンの生歌が最高!!
ユアンが歌う「ユア・ソング」は酔ってしまいそう。
前半はコメディ、後半は悲恋ものとおもいっきり楽しめました!!
9.旅をしたくなる映画は?
「モーターサイクル・ダイアリーズ」
革命家ゲバラの若き日の放浪日記。
南米の自然が美しく、空中都市マチュピチュも出てきます。
旅はいろんなことを教えてくれるし、人を変える。
ゲバラ役のガエル・ガルシア・ベルナルの美しい瞳が印象的でした。
10.見るとお腹がすく映画は?
「ショコラ」
チョコレートが頑な人々を溶かしていく、おとぎ話のようでもあるストーリー。
チョコがおいしそうで、思わず食べたくなる。
ジョニー・デップがギターを弾いてくれちゃいます!
11.泣きたい時に見る映画は?
「ブロークバック・マウンテン」
原作で泣き、映画でも泣いた。二人の男の20年にわたる愛に胸が張り裂けるぐらい、せつない物語だった。泣きたいときは悲恋ものをみるのは定番かな。
12.途中で止めた映画は?
これはいっぱいありすぎて、思い出せない・・・とほほ
13.元気が出る映画は?
「チアーズ」
キラキラ青春もの。キルスティン・ダンストがイキイキしてかわいい。
チアリーディングの裏の世界も楽しめる。音楽良し!ダンス良し!ノリも良し!
14.何回でも見れる映画は?
「ムーラン・ルージュ」
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
「ブレードランナー」
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」は30回は観てると思う^^;
何回観ても懲りない。
15.絶対に薦めない映画は?
難解な映画は、人にはオススメはしないでしょうね。
16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
「リング 」
ジャパニーズモダンホラーの代表的作品。
“あの”シーンだけは、鳥肌がたつほど不気味・・・。
17.人生の勉強になる映画は?
映画はいろんなことを教えてくれるので、いつも勉強になってます。
人間のすばらしいところ、愚かなところ、みな見せてくれますね。
18.好きな映画のジャンルは?
基本的にはサスペンス、アクションものが一番すき。
ドキュメンタリーぽいのもいいですね。
ラブストーリーもたまにはみるし、コメディも最近よく観るようになりました。
面白ければ、なんでも観るということです☆ニヤリ
映画関係のバトンは楽しいですが、ひとつには決められないのがむずかしいところ。
せっかくなので、次の方にバトンをまわします。
いつものようにお願いしに伺います☆
もちろんスルーでもOK、いつでも構いません!
自分もやってみたい!!という人も募集中だよん。
コピペ用
●映画バトン
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
2.一番最近劇場で見た映画は?
3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
4.一番良かった白黒映画は?
5.一番良かったアクション映画は?
6.一番良かったロマンティック映画は?
7.一番良かったアニメ映画は?
8.一番良かったミュージカルは?
9.旅をしたくなる映画は?
10.見るとお腹がすく映画は?
11.泣きたい時に見る映画は?
12.途中で止めた映画は?
13.元気が出る映画は?
14.何回でも見れる映画は?
15.絶対に薦めない映画は?
16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
17.人生の勉強になる映画は?
18.好きな映画のジャンルは?
それにしても遅くなっちゃったな・・・shitさん、すんまそん。
ではレッツGO!!
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
(愛しの映画バトンより参照)
中学生の時に友達と泣ける映画を観にいった。
子供が主人公の友情ものだったと思う。
マイナーな映画でタイトルが思い出せない。
2.一番最近劇場で見た映画は?
「怪談」感想レビュー
3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
「世界最速のインディアン」感想レビュー
4.一番良かった白黒映画は?
「情婦」
タイトルのイメージとは違う大どんでんがえしの映画で面白かった。
原作はアガサ・クリスティの「検察側の証人」。
法廷劇ですが、まんまと騙された映画でした。
5.一番良かったアクション映画は?
「トリプルX 」
ストリートのワルがスパイになって活躍する映画。
ヴィン・ディーゼルがかっこよくて、アクションも最高!(そんなアホな!というシーンもあるにはある・笑)
脇役(サミュエル・L・ジャクソン、アーシア・アルジェント)もよい。
6.一番良かったロマンティック映画は?
「ティファニーで朝食を」
オープニングの宝石店ティファニーの前でパンをかじるオードリー・ヘップバーンに釘付けになる。1961年製作とは思えないほど古くさくない。
ラストの猫もいい脇役。♪ムーンリバーは名曲ですね!
7.一番良かったアニメ映画は?
「カーズ」
車が話すの??と見る前は違和感があったけど、これがなかなかいい映画。
映像美はさすがピクサー。音楽もいいし、大人でも共感できるストーリーでした。
8.一番良かったミュージカルは?
「ムーラン・ルージュ」
私の一番のお気に入りの映画。
豪華絢爛、アバンギャルドな雰囲気と映像。なんといってもユアン・マクレガーとニコール・キッドマンの生歌が最高!!
ユアンが歌う「ユア・ソング」は酔ってしまいそう。
前半はコメディ、後半は悲恋ものとおもいっきり楽しめました!!
9.旅をしたくなる映画は?
「モーターサイクル・ダイアリーズ」
革命家ゲバラの若き日の放浪日記。
南米の自然が美しく、空中都市マチュピチュも出てきます。
旅はいろんなことを教えてくれるし、人を変える。
ゲバラ役のガエル・ガルシア・ベルナルの美しい瞳が印象的でした。
10.見るとお腹がすく映画は?
「ショコラ」
チョコレートが頑な人々を溶かしていく、おとぎ話のようでもあるストーリー。
チョコがおいしそうで、思わず食べたくなる。
ジョニー・デップがギターを弾いてくれちゃいます!
11.泣きたい時に見る映画は?
「ブロークバック・マウンテン」
原作で泣き、映画でも泣いた。二人の男の20年にわたる愛に胸が張り裂けるぐらい、せつない物語だった。泣きたいときは悲恋ものをみるのは定番かな。
12.途中で止めた映画は?
これはいっぱいありすぎて、思い出せない・・・とほほ
13.元気が出る映画は?
「チアーズ」
キラキラ青春もの。キルスティン・ダンストがイキイキしてかわいい。
チアリーディングの裏の世界も楽しめる。音楽良し!ダンス良し!ノリも良し!
14.何回でも見れる映画は?
「ムーラン・ルージュ」
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
「ブレードランナー」
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」は30回は観てると思う^^;
何回観ても懲りない。
15.絶対に薦めない映画は?
難解な映画は、人にはオススメはしないでしょうね。
16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
「リング 」
ジャパニーズモダンホラーの代表的作品。
“あの”シーンだけは、鳥肌がたつほど不気味・・・。
17.人生の勉強になる映画は?
映画はいろんなことを教えてくれるので、いつも勉強になってます。
人間のすばらしいところ、愚かなところ、みな見せてくれますね。
18.好きな映画のジャンルは?
基本的にはサスペンス、アクションものが一番すき。
ドキュメンタリーぽいのもいいですね。
ラブストーリーもたまにはみるし、コメディも最近よく観るようになりました。
面白ければ、なんでも観るということです☆ニヤリ
映画関係のバトンは楽しいですが、ひとつには決められないのがむずかしいところ。
せっかくなので、次の方にバトンをまわします。
いつものようにお願いしに伺います☆
もちろんスルーでもOK、いつでも構いません!
自分もやってみたい!!という人も募集中だよん。
コピペ用
●映画バトン
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
2.一番最近劇場で見た映画は?
3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
4.一番良かった白黒映画は?
5.一番良かったアクション映画は?
6.一番良かったロマンティック映画は?
7.一番良かったアニメ映画は?
8.一番良かったミュージカルは?
9.旅をしたくなる映画は?
10.見るとお腹がすく映画は?
11.泣きたい時に見る映画は?
12.途中で止めた映画は?
13.元気が出る映画は?
14.何回でも見れる映画は?
15.絶対に薦めない映画は?
16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
17.人生の勉強になる映画は?
18.好きな映画のジャンルは?
記事拝読したいのですが、ものすごく影響を受ける性格なので(笑)質問事項のみ読み、バトン記事をアップしてから、読ませていただきますね!!楽しみです!
ところで「硫黄島」観ました・・・心に残る作品でした。まだ感想書いてないので、アップしましたら、またまいりますね~!
おはよう~
バトン、ありがとう
映画のだったら簡単に出来そう!って思ったけど内容濃いですね~
「ムーランルージュ」わたしも好きなミュージカルなの、
あと「インタビューウィズバンパイア」そんなに観てるのスゴい!
わたしもどっちもDVD持ってるけど
「インタビュー~」の方は買ってから1度しか観てないなー、
また観たい♪
時間かかりそうなので来月旅行のあとになっちゃいそうだけど
やりますね、お待ちを、、、、こちらこそいつもありがとう
私の見ていない映画も結構あったりして参考になりますワ
「ブレードランナー」懐かしい~~!サウンドトラックも好き!
これは思い出のある映画なので、見直してレビューを書きたいと思っているところです。
今まで見てきた映画を思い出しながら、じっくり考えて見ます~!UPしたらTBさせて頂きますね!
バトンおつかれさまでした。
「情婦」とはセンス良いですね。
アレはホント良かった。
ラストはビックリ。
弁護士と看護婦の漫才も面白かった。
「カーズ」観てー。
まだ見れてないー。
ピクサーアニメはオモロイ。
やっぱ「モタサイ」観たら、旅したくなりますよね。
バックパック背負ってね。
今度、一緒に行きましょうね。(勝手に行け!)
TBしますね。
お祝いの言葉、どうもありがとうございます!
いつもコメントいただき、感謝しております。
バトンのお願いも受けてもらえて嬉しいです^^
いろんな映画を観てるJoJoさんのバトン、楽しみにしてますよー。
硫黄島2部作の記事も楽しみだわ☆
私も簡単そうで、選ぶのに時間がかかってしまった。
すぐには思い付かないものですね。
「ムーランルージュ」、素敵だったね。
「インタビューウィズバンパイア」は原作にはまり、映画にはまり、
トムちんのレスタトにはまりました(笑)
ご旅行されますか!
また旅日記も楽しみにしてますね。
なかなかmigさんちにコメントできなくて申し訳ないです。
新作映画はとっても気になるので、参考にさせてもらってます。
バトンはいつでも構いませんからね!^^/
バトン、よろしいですか!
ありがとうございます^^
「ブレードランナー」のサントラ、私もすきですよ。
独特の世界観がいいですよね。
こでまりさんの感想レビュー、また読みにいかせていただきます。
バトンはいつでも構いませんからね~
楽しみにしてまーす!
バトン、遅くなってすいません!!
「情婦」はたまたまNHKの名画劇場でやっていて、
マレーネ・ディートリッヒさんが出てたので興味があってみたら、
どんでん返しの映画でびっくり!!
娯楽映画ですよね。邦題がちがうよーな・・
カーズはお勧めですよ!
shitさんも気にいると思いますよ。
ピクサーはクオリティが高いよね。
「モタサイ」よかったですよ。
できればガエルクンと二人きりでマチュピチュ巡りがしたいな(アホでした^^;)
TBいつもありがとう~
私はバトンもらうの初めてなので、とても嬉しいです。(*^-^*
喜んで受け取りますね♪
ただ、今週はちょこっと忙しいので、来週以降に語りますね♪
書けたらトラックバックしま~す。(*^-^*
おっ、バトン喜んで受け取ってもらえてうれしいです!
どうもありがとう^^
時間が空いた時など、いつでもいいですからね~!
BCさんさんのバトン、楽しみにしております!!