ちょっとした用件でお問い合わせのあったお客様に電話。
出てこられたのはおじいちゃんと思しき男性。
ちょっと言葉が聞き取りにくい部分もあったものの、問題なく
打ち合わせは終了。
こちらがお伺いする日時を確認して、
「それでは、よろしく」
「どうもありがとうございました」(よしよし、一件落着)
と、待てよ?
ここですぐに電話をきってはいけない。
お客様が受話器を置かれたことを確認してからでないと。
それが、大人の、マナー(CMか?!)
受話器を持ったまま待つことしばし・・・・・・切れた様子がない???
と、電話の向こうから
ごそごそ・・・ぱた、ぱた、ぱた・・・・・・
って、もしかして・・・・・
「おじいちゃーーーーん!!電話切らずにどこいくねーーーーん????」