BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

中国国際放送・日本語放送  Eベリカード

2021-01-04 | 海外局ベリカード
CRI「中国国際放送」の日本語放送を、昨年11月と12月に聴いたベリが、メールで送られてきました。

11月のは、「動画番組 (AちゃんのChina Now) で、上海ガニの撮影をする王穎穎 (おう・えいえい) アナ」の写真が、使われています。



12月のも、同じような、「動画番組 (AちゃんのChina Now) で、AIロボットと会話する王穎穎アナ」の写真です。



どうやら、昨年9月より、「AちゃんTV」の配信が、始まったようです。
「アナウンサーのAちゃん」とは、誰でしょうか。まあ、ベリを見れば、まるわかりですが。

その、Aちゃん画像が、ネットにありましたので、取ってきました。



CRIは、映像サービスを提供する事業にも、本格的に取り組んでいるようです。

さて、お正月に日本語放送を聴きました。メールでの受信レポートに対して、自動応答で、次のようなメッセージが返ってきました。

「リスナーの皆様、あけましておめでとうございます! 2021年もよろしくお願いします。
現在、Eメールによる受信報告に対しては電子版の受信確認カードのみ、お手紙による受信報告に対しては紙の受信確認カードのみを発送させていただいております。
番組やホームページ、お便り返信などについてご意見やご感想などがございましたら、いつでもお気軽にお聞かせください。
新型コロナウイルスによる感染が広がる中、ぜひしっかりと予防対策を取りましょう。
リスナーの皆様やご家族の方々の平穏無事と感染症の早期終息をお祈りしております。 中国国際放送局 日本語部 返信係」



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェコ・プラハの写真  年... | トップ | チェコ・プラハの写真  ヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。