こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

坂本龍一のサウンドストリート 1981年6月2日

2005-06-24 07:20:58 | 坂本龍一のサウンドストリート
この回は、お手紙特集の続きだが、かかった曲からするとDAFの新譜「Alles Ist Gut」特集といっても差し支えない。
ここで初めてDAFに出会った我輩であった。
教授から教わった音楽は多い。

1.DAF Der Mussolini (The Mussolini)  Alles Ist Gut
2.DAF Sato-Sato
3.大村憲司 春がいっぱい
4.矢野顕子 ひとつだけ
5.DAF Als War's das Letzte Mal (Like It Was the Last Time)
6.DAF Der Rauber und Der Prinz (The Robber & The Prince)
7.DAF Mein Herz Macht Bum (My Heart Goes Boom)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一のサウンドストリー... | トップ | 坂本龍一のサウンドストリー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akira)
2005-06-24 23:39:56
いやあ、DAF特集あったなんて、俺も聞いてたはず。高3で部活にいそしんでたころです。DAFではこれの一つ前のがいいです。
返信する
DAF (ドラム小僧)
2005-09-19 12:03:18
この回はよく覚えています。矢野顕子が留守番してた回ですよね。いくら代行だといっても矢野顕子とDAFは結びつきません。
返信する
実は・・ (ドラム小僧さんへ)
2005-09-19 13:55:01
実は、矢野さんが代行したのは、これよりずっと後のことではないかと思います。

というのも、まだこの81年時点では矢野さんと教授は結婚してなかったのです。(つきあってはいたでしょうが明白に!)



ドラム小僧さんが聞いたのは、82年に入ってからでは無いかと思います。



矢野さんは何度か代行していますが、その1回目は教授が戦メリでラロトンガに行ってていないときだったと思います。



***

「矢野顕子とDAFは結びつきません」

そうですねえ。僕もそう思います。

でも、スタジオテクノポリス27という番組が82年に始まったのですが、その中でピーターバラカンが大好きなガビ・デルガドをかけたので、さんざんSEXがどうのこうのといういつもの汗くさい曲を聞かされ続けてはいたのです。矢野さん自身は好きではなかったようですが。
返信する
なるほど (ドラム小僧)
2005-09-19 19:58:40
そうですか。でも坂本本人の時はかけないのにね。



スタジオテクノポリス27はFM誌等で知っていましたが実家では聴けませんでした。この点についてはくやしいですが、上京してポッパーズMTVが観られたのでよかったです。
返信する
ドラム小僧さんへ (かたちんば)
2005-09-19 20:52:38
スタジオテクノポリス27は、とにかく夜中の3時ですから、たまにしか聞けなかったような気がします。



DAFはもう少しあと、82年頭に「エル・クェ」という曲もかけてました。そのテープ起こしはまだまだ先ですが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂本龍一のサウンドストリート」カテゴリの最新記事