こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

2013年4月8日 月曜日 「卯月(うづき)」

2013-04-08 22:42:03 | 想い出かたちんば
4月8日というのは、じぶんにとっては奇妙な日である。
4月8日は、1986年の某少女の亡くなった日であるが(2年前の4月7日に、その断片を記載)、今夜はそこに触れない。
また、1996年4月8日は、大阪から東京に戻って間もない日であり、コチャコがまみちゃん・正(しょう)ちゃん・瓜(うり)ちゃん・シロちゃんを産んだ日であり、お釈迦様の誕生日である。

今日は、タイムワープして、2004年4月の瞬間瞬間を記した写真より、9年前のコチャコちゃん・まみちゃんコンビと御茶ノ水・神保町のショットを、細野さんの憶い出深い曲に乗せて掲載す。

■細野晴臣さん 「ノルマンディア」1984(1985年発表「コインシデンタル・ミュージック」より)■



まみちゃん

コチャコちゃん

明治大学の外の椅子に座った、髪と後ろ見の美しい女性。



すずらん通りの一角。

文房堂となりの薬局のサトちゃん。

永遠に撮り続ける聖橋の姿。

駿河台下。

神保町交差点より学士会館方面へ1枚。

珍しく爆睡しているコチャコちゃん。

珍しくまじめな顔のまみちゃん。

当時映画化された佐藤江梨子演じたキューティーハニー。

スナイパー・コチャコ。

古本屋街。

雑誌棚。

庭の向こうとこちら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年4月7日 日曜日... | トップ | 2013年4月10日 水曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

想い出かたちんば」カテゴリの最新記事