4月7日は、ここ10年来のファンをしている薬師丸ひろ子さんのコンサートに行って来ました。
場所は大阪城公演の南側にある森ノ宮ピロティホールです。
地下に遺跡が埋まっているので、全国的にも珍しく高床式のホールです。
ホームの横にはツアートラックが横付けされていました。
座席番号はB35。
右サイドですが前から2列目の好位置です。
購入したCDに"先行販売特典券"が付いていました。
購入特典の効果は抜群ですね。
今回はオリジナルニューアルバム「Tree」の発売を記念してのコンサートです。
14才で映画「野性の証明」(1978年)で女優デビュー。
歌手デビューは主演映画主題歌「セーラー服と機関銃」(1981年)。
その後、映画の主演と主題歌の歌唱により「探偵物語」「メインテーマ」「Woman“Wの悲劇”より」など数々のヒットを記録。
2000年代に入り、映画「木更津キャッツアイ」「ALWAYS三丁目の夕日」、ドラマ「あまちゃん」「エール」「最愛」や数々の映画やドラマ出演を通じて、日本を代表する女優さんとして高い評価を得ています。
近年はコンサートや歌番組出演などにも精力的に取り組まれています。
2021年には歌手活動40周年を迎えられました。
年齢を重ねる毎に円熟味が増している感じで音域の広い彼女の歌に聞き惚れてしまいます。
僕と1才違いの同年代、、、しかも女優業と歌手業との二刀流、、、自分も頑張らねば、、、と勇気を貰っています。
最近、恒例となったグッズコーナーです。
事前に発表されているので、今回は"カラビナ
キーホルダー"にしようかと半ば決めていましたが、実物を見て急遽"ジュート&キャンバストートバックに変更。
今までは家に秘蔵?していましたが、今回は実用的なので使おうと思っています。
MCでは、年内に大阪でコンサートがあるとの事、、、、是非とも参戦したいですね。
6月にはBillboardClassicとして武部聡志さんプロデュースのコンサートがあります。
僕はビルボードBBL会員でもあるので先行販売で既にチケットは購入済です。
(座席は6月4日からの発券でしかわかりませんが、今から楽しみです。)