Blog: Sato Site on the Web Side

「幻滅のたびに甦る期待はすべて、未来論の一章を示唆する。」(Novalis)

もうアスファルトには蝉が倒れている

2007年08月12日 | Weblog
8/10
group_inouの自主企画「PR Vol. 1」(@UNIT)へ。いやあ、とっても面白かった。いろいろと考えた。YOU TUBE使って、あのときを再現。
にせんねんもんだい
□□□
サイプレス上野とロベルト吉野
Baffalo Daughter
DE DE MOUSE
group_inou

group_inouは歌詞が重要なはずのわりには、ライブでは聞き取りにくくてちょっと残念なんだけれど(クリアに聞こえてればいいというわけでもないが)、CD「foods」を購入したので確認した。「PR」は、そうかこんな歌詞だった。

「蠅の目線から壮大な視点で語る あくびと寝息の混ざる時間 全身タイツのパントマイム 文明の力 てこの原理 本気と書いてマジ それが解く鍵
イエス イエッサー オッス イエス イエッサー オッス イエス イエッサー オッス 脳細胞 ドン 爆発音
ちょっと大きいミニうさぎ ちょっと大きいミニうさぎ ちょっと大きいミニうさぎ 不思議ちゃんは絶対名器

オープンザプライスです この気持ち」

そうか、こりゃ聞き取れなかったと言うより、つながらない言葉の羅列だったわけか。それにしても、いちいち不思議な魅力のあるフレーズだ。「ちょっと大きいミニうさぎ」は聞き取ってました。好きでした。「ちょっと」って良い言葉。「もっとあぶない刑事」より「ちょっとあぶない刑事」の方があぶない気がする。


8/11
東京デスロック『ソラリス』(@アゴラ劇場)を見る。

帰りに、下北沢で広島風お好み焼きの店へ。いつもは行列が出来ているのに、今日は9時頃でお客が誰もいない。店長が「こんなはずはないのに、、、」と嘆いていた。ひとはもうお盆休みに入っている?

8/12
朝、6時台に起きてW。もうアスファルトには蝉が倒れている。数えながら歩く(10匹はいたか)。夏というのははじまったとたんにどんどん終わっていくのだ。ラジオでは、若松孝二の浅間山荘事件を扱った映画の話を森達也と若松とでトークしている。来年の上映だそうで、楽しみ。

午前、ようやく『10+1』の連載原稿を担当編集者Sさんに送る。ほんとに今回は書けなかった。考えすぎだったのだろうけれど、もうほんとに。

午後、nhhmbaseへのインタビューに付き合う。これからレコーディング中の恵比寿へ。楽しみだナー。