Blog: Sato Site on the Web Side

「幻滅のたびに甦る期待はすべて、未来論の一章を示唆する。」(Novalis)

あちゃこちゃと

2006年01月19日 | Weblog
どしどしどんどん、原稿の締め切りとか、校正の締め切りとかがやってきて、忙しい、けど、それがぼくにとっての楽しい人生ということですかねえ。好奇心が炸裂していろんなことについ手が出てしまう。昨日のレオ・スタインバーグなんてその好例。やっぱり、あの論考面白いよ。

今日は、午前中に非常勤の講義のテスト日で、年に二回だけある楽しい時間だ。半年頑張ってしゃべると最後に頑張って答案を書く学生が見られる。一生懸命な表情が新鮮。普段僕は君たちのボケーって顔ばっか見てきたから嬉しいよ。そんで、昼ご飯をトンカツ屋で。四月まで基本的には来ない場所なので、しばらく食べられないと思いいちばん好きな「みそだれ定食」を頼む。

夕方、ティップネスで水泳&サウナ&ジョグで久しぶりに汗をかきまくる。きっもちいい。

明日から横浜BankARTで手塚夏子、ほうほう堂、宇治野宗輝の公演があります。手塚夏子の推薦文をチラシに書きましたし、純粋にどの公演もとても楽しみなものですし、ご観覧なられることをオススメします。金、土、日、ぜひ。