kmitoh 春夏秋冬

水生生物雑記帳・男鹿半島幻想・接写と拡大写真

雨がやんだ午後

2020-07-11 15:57:31 | 接写と拡大撮影

 雨で花が倒れていた。




 背景の2軒の家が我が家。

 昨夜から午前中まで激しい雨が降り続いていた。
 午後になって雨がやんだが、撮影しているとすごい湿度で、
熱帯のジャングルはこんな感じなのだろうかと、思った。

 広角レンズにクローズアップレンズのごく弱いのをつけて、
始めて撮影した。ファインダーなど覗かずに撮ったが
後ろにピントがいってしまった。
 こういう写真はコンパクてデジカメが得意な分野だろう。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 見慣れる | トップ | 耕作放棄地 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さなファインダーはもう苦手です。 (hara-tadashi)
2020-07-13 13:08:09
良いカメラとレンズはボケまでも美しいですね。
私はコンパクトカメラやスマホですが、大きな画面とタッチシャッターに慣れ切ってファインダーを覗くことが苦手となってしまいましたよ。
hara-tadashiさん (kmitoh)
2020-07-13 13:57:32
 そちらのブログの写真を見て、
上手できれいだと感心しています。
 私のカメラは展示品で安く売っていたのを買いました。あとはガラクタを利用しています。

コメントを投稿