石油通信社のブログ

石油通信社は、石油エネルギーを中心とした情報を発信しています。

SS店頭の告知方法を工夫、顧客と心で繋がる 太陽、秋のオイル企画、家庭用洗剤プレゼント

2020-09-01 08:17:10 | 日記
太陽石油は、9月1日から10月31日まで、「2020年度 秋のオイルフェア」開催する。オイル販売プログラム「2020年度 SOLATOオイルプログラム」の一環として実施するもので、新商品の発売開始と秋の行楽シーズンに向けて展開。今回はライオンと提携し、キャンペーン参加SSで「~クルマの中からおうちの中まで、すっきりピカピカ、クリーンライフ!~」をテーマに、期間中3000円以上の対象オイルを購入すると、「SOLATO+ライオン製品オリジナル 袋入りセット」(トップ・スーパーNANOX クリスタルソープの香り420g/CHARMY Magica 除菌+ フレッシュシトラスグリーンの香り220ml)をもれなくプレゼント(各SS先着140名に配布、賞品がなくなり次第終了)する。
キャンペーン対象商品は、エンジンオイルのINTELLIGENT SPORTSシリーズ(新商品のSN/ACEAまたは現行のSN 5W-40)、ECO-PREMIUMシリーズ(新商品のSPまたは現行のSN 0W-16、0W-20、5W-30、5W-20)、SELECTシリーズ(新商品のSPまたは現行のSN 10W-30)、ECO-DIESELシリーズ(DL-1、DH-2)と駆動系オイルのECO-ATF、ATF-MULTI、CVTF。
太陽石油ではこれまで、秋のオイルフェアの賞品は抽選方式としていたが、新型コロナウイルス感染症対策のひとつとして、SSスタッフと顧客との接触を最小限にするため、もれなく商品をプレゼントする総付景品方式とし、賞品も自宅で過ごす時間が増えていることをふまえ、家庭で気軽に使えるものにした。キャンペーンの展開にあたり、SSにスタッフ用フェイスシールドを提供するほか、フェイスシールドに貼付する告知シールやユニフォームに装着する告知カードなど、スタッフからの積極的な声がけができなくても顧客にオイルフェアを認知してもらえるよう工夫するなど、コロナ禍においてもSSスタッフと顧客の心の繋がりを重視し、安心、安全を第一に店頭でのオイル販売促進をサポートする。

石油通信社
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする