大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

明日は氷瀑巡りだ

2023年01月18日 | 関東周辺

歩く途中に出てきた「湯川」だが、その名の通りに温泉の色

 

この爬虫類や猿などの動物園にはカミさんが嵌まったが俺は勘弁だな

 

 

これだけ冷え込んでれば滝も凍ってるだろうからやることにした。

一応やる予定にして、六本爪の軽アイゼンはザックに入れたんだが、スパッツを入れ忘れる大ポカ。

これだけ冷え込んでればパリンパリンで、スパッツも不要かもと思ったがやっぱり必要。

昨日カミさんに送るよう頼んでさっき届いて一安心。

ついでにこれも忘れた魔法瓶も入れて貰って準備完了。

訪れる滝はあの「仙の滝」と「大仙の滝」だが、昼は蕎麦屋の「野のや」だから後者からだな。

長野原草津口で行き帰りとも1時間ほどロスするが仕方無い。

明日は木曜日で夕食が出ないから、人気の焼肉屋で食おうと思ったら一人はお断りだと。

河豚料理もそうなんだが、店側の効率悪いから仕方無いか。

残念だが豚カツにするが、前回カミさんと入った店にしよう。

普通サイズはデカ過ぎて小さいのにしたが、ジジイには丁度良いボリュームだった。

 

そう言えば昨日の昼を食べようと、目当ての店に行ったら閉まっていてどうやら閉店らしい。

ネットで見たら定休日は水曜日だし、昨日開いてないのは変だよな。

老夫婦でやってたみたいだから可能性高いが、明日帰りにでも確認してみよう。

湯畑近くの蕎麦屋は人が多くて剣呑だし、セブンのサバのトッピングのパスタを買って食ったらめちゃ美味かった。

 

昨日クーポンをスマホに入れて使ってるが、8000円がもう残額4111円になっちまった。

このシステムも良くできてるが、釣り銭も出ないし使い残しも無いのが素晴しい。

 

今日は三つある観光客も入れる共同浴場のひとつの「地蔵の湯」に入ったが、残る「白旗の湯」「千代の湯」と合わせて後日アップする。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の只見線と磐梯山など | トップ | 「世立八滝」の氷瀑巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東周辺」カテゴリの最新記事