きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

ロング走目標30K以上

2020-02-23 11:55:51 | トレーニング
2/23(日)

昨日は頑張れるだけ頑張って走りましたが、15Kでも疲労度が激しい。

本日は、気合入れて早朝ラン。暖冬の影響で、もう寒さの問題は無し。

疲れていますが、2日間のセット練習としても、本日はフォームを意識して目標30K以上でスタート。

ただ、ここのところの走れなさで、本当にどこまで走れるかの自信は無し。まずは10Kオーバはクリアしても少し疲れはじめ、15Kオーバでもまだ何とかなりそうと思っても、まだ半分か!?と気が遠くなる。

なんとか20Kもオーバでき、どこまでいけるかと気合が入ってきましたが、25Kオーバで失速しはじめ、そのまま足が動かなくなり28Kでギブアップ終了でした。



このペースでやっと30Kが見えてきましたが、本番ペースではまだまだどこまで走れるかの不安はつきまといます。

ただ、今、やり直ししているフォームは、ちゃんと筋力が出来てくれば、合理的なフォームなはずなので、また再びちゃんと走れるようになる日が来ると信じて、このまま気合入れて出直しトレーニングを進めていきたいと思います。


今月の走行距離 172キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿