きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

ハーフペース走、海老川にて

2020-02-22 15:53:12 | トレーニング
2/22(土)

今週は非常に忙しく水曜に一度走っただけ。ただ、疲労抜きはできたので、本日は本番想定で先週のハーフマラソンを再び。

フォームは先週思い出した前傾姿勢を意識しながら。ランニングフォームの鍛錬に専念したいので、アップダウンの激しいマイコースはやめて、久々に海老川沿いのジョギングコースに行ってきました。

本日は風が強くなるとのことで走り始めから結構厳しめでしたが、フォームを意識して着実に走り続けました。

しかし、またしても先週のハーフマラソン同様、10キロを超えると向かい風が強くなるとともに疲労状態がきつくなってきました。

そのまま14キロでの相当きつい向かい風でとうとうギブアップ。

本日は15Kで終了。



休養は取りましたが、先週同様厳しい状態でした。先週ハーフ走ったから、ハーフは先週より少し余裕ありで走れるかなという予想には程遠く。

この分だと、ハーフ、そして、30Kを走れる時は来るのでしょうか。ちょっと気が遠くなりそうな不調状態。きついですね。

でも、ハングリー精神は思い出して、日中帯の徒歩でも前傾を意識しながら筋力の鍛錬を意識するようになりました。昔は電車やエレベータでも立つ姿勢を意識していたのを思い出しました。何とかかすみがうらまで間に合うといいのですが・・・

おまけで先週のハーフマラソンのラップを載せておきます。やっぱり、厳しいラップ表ですね。



とにかく、鍛錬するのみ!

今月の走行距離 144キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿