きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

12/20(日)

2020-12-20 14:26:54 | トレーニング
日曜はこれまで3週連続ロング走に失敗、16Kで打ち止めが続いてました。今日こそ22K以上走りたいところです。疲労度合いは過去3回よりは軽いのでハーフは最低ラインです。

無理しないペースで走り始め、キロ5:5-10で落ち着きました。2周11Kでもまだ順調、3周16K、ハーフでも順調でした。この分なら30K越えも行けるか?行けるところまでいってしまおうと思ってたのですが、残念ながら25Kで失速、その後、ズルズルとペースが落ち、28Kで終了でした。



昨日のインターバルでつかんだ前傾姿勢は今日もしっかり継続。体感ではキロ5:20な感覚でも、5:10を切れていたので、インターバルの成果が出ているのかもしれません。この調子で、持久力とスピードを上げていきたいところです。

久々に約2:25走れたのは良かったのですが、体には負担あったようで、現在気持ちが悪い。消耗しすぎた時に出る兆候です。これで30Kオーバへの足掛かりが作れればいいと思います。

さて、今週は平日に走れるといいのですが、どうでしょうか。

今月の走行距離 138キロ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿