認知症の早期診断 介護並びに回復と予防のシステム

アルツハイマー型認知症は、廃用症候群に属する老化・廃用型の生活習慣病なので、発病を予防でき、早期治療により治せるのです

続 臨時掲載

2017-02-21 | 自分なりのテーマを日々楽しむ脳の活性化

 

 これも想い出の写真なのです。若い頃は、国内、海外ともにいろんなところに行って楽しんだのです。意欲にあふれていたので、北海道から沖縄まで、講演で日本中を飛び回っていたころの話なのです。その忙しい講演の合間を縫って、3泊4日の日程でハワイのオアフ島に遊びに行った時は、名古屋の空港で駐車場の管理をしていた人から、グアムならいるけど、ハワイでこんな短い日程で行く人はいないよとあきれられた程なの。若いって素晴らしいことよね!でも、後期高齢者という基準で言うと、古希を迎えたばかりの私は、未だ若い部類に入るはずなんだから、「もっと頑張らなくっちゃ~!!」と思うのです。

     

 

       

 

         

 

      

 

      

 

      

 

        

 

      

 

      

 これらの写真についている日付を基にして、当時のことを生々しく思い出すのです。そうすると、年を取ってきて活動意欲が衰えてきているこの身が、奮い立ってくれるのです。「もっと挑戦しなくっちゃ~!」と。アディオス!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時掲載  | トップ | 続々 臨時掲載 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分なりのテーマを日々楽しむ脳の活性化」カテゴリの最新記事