Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

幸運を呼ぶ言葉

2010年06月18日 | 人生覚書き

ありがとうございます!

感謝します!

ツイてるー
(”るー”は上がり調子で発音する

健康で幸せです!

 


ある靴メーカーの社員が、社長から「アフリカの靴の普及状態を調査する様に」との指令を受けて、アフリカに行き、戻ってきて報告した。

「アフリカでは誰も靴をはいている者はおりません。売り込みは不可能です。」

そこで社長は別の社員に同じ指令を与えたトコロ、
彼の報告はこうだった。

「アフリカは絶好の取引先です!なぜなら、誰も靴をはいていません。」


・・同じ状況でもポジティブにとるか、ネガティブにとるかによって、ビジネス、あるいは人生にも大きく違いが出てくるのが、この小咄からも分かる。

 

とかく現実は厳しく、ネガティブになりがちだが、ネガティブにならない、「幸運を呼ぶ言葉」が上記の4つの言葉。

はじめは、この4つの言葉を念仏の様に唱えていけば、やがてその言葉が”ホンモノ”の自分の言葉となって、現実に”ツイてるー”情況が・・。

 

「そんなバカな・・

・・とネガティブにとらえるなかれ。

 

自分の友人は、いつも自信がない思いがあって、そんな自分を変えるために「俺は自信がある!」とゆー言葉を毎日100回1セットで唱え続けた結果、ある日、突然、「あ・・俺、自信あるかも・・」と思えるようになったという。

だいたい100万回くらい?唱えた時だったそうだ。

 

またある人は、100万回、「ありがとうございます」を言うと、良いコトがおこる・・とゆー話を信じて唱え続け、100万回言い切った時、警察にスピード違反で捕まったとか・・。

”良いコト”がおこると信じてやった結果が違反で捕まる・・とは、「ありがとうございます」とは言い切れない情況かもしれないが、もし、そこで捕まっていなかったら、もっと悲惨なコトになっていたかもしれない・・。

 

人間の脳は「馴染みのあるコトが重要なコト」だと認識するそうで、その馴染みのあるコトが、正しいか、間違っているかは問題ではないという。

「自分はダメだ」、「自信がない」、「ツイてない」・・と感じている人は、常々、そーゆー言葉を口にし、馴染みのあるものになっているため、自分の脳が、”それを重要なコトと認識してしまっている”可能性が高い。

 

逆に100万回も「ありがとうございます!」、「感謝します!」、「ツイてるー!」、「健康で幸せです!」・・と言い続けていれば、脳はそれを重要なコトと認識し、現実に、そう感じられるようになるのかも・・。 

なんてったって、言うだけならタダなのだから、どうせなら”いい言葉”を使って、損はあるまい。

 

何事もポジティブに!


Be Positive !