観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「任侠ヘルパー」終わっちゃったよ。久々のヒットだったのに

2009年09月18日 | 映画・ドラマ
 最終回。良かった。
 ストーリーよりも役者の巧さが光ったドラマだった。草なぎ剛はもう本物。黒木メイサ。
 そして終盤グット存在感を出してきたのが、山本佑典。五十嵐隼人も最終回で頑張った。イケメン、人気俳優、人気番組に出演していたが、あまりパットしなかったこの2人が光った。
 惜しむらくは大杉蓮が、まんまにいい人だったことくらいかな。何か過去があるかなと思ってたので。
 いやー、それにしても老人介護という面から見ても、人情とか正義とか、お役所仕事とか、色々な面で考えさせられるドラマだった。
 早くも、続編を待つ。
 草なぎ剛って怖いくらい凄い俳優だよね。バラエティとかのおとぼけぶりを知ってなお、映像の世界に引き込んでくれる天才だと思う。
 願わくば、「こんな凄い役者がいる」ということを世界に示してほしい。

最新の画像もっと見る