観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「必殺仕事人2013」。

2013年02月23日 | 映画・ドラマ
 ストーリを捻って誰が辻斬りか分からないような設定にしています。謎の仕事人として中村獅童が出演しています。ほかにもスペシャルらしくひとつの恨みではなく、話を捻っているようでした。
 久し振りの「必殺」シリーズ新作なので、こちらも期待が大きく膨らんでいました。ひととおり観終わって、それなりに面白かったのですが、何故にしじみ売りの志乃(桜庭ななみ)が狙われるのか、どうして胡桃割りの坐坊(中村獅童)が登場しているのかが分からないままでした。
 特に序盤の中村獅童の芸者姿(誰も男だと気付かない)、終盤近くの雨でもないのに傘をさして去るシーンは謎です。
 そしてそして見付けちゃいました。見せ場の殺しの場面で渡辺小五郎(東山紀之)が出向いた折りには(廊下のシーン)、着流しに巻羽織りなのですが、そこからターゲットのいる座敷に入った時には、襟巻きを(しかもかなりしっかりと)巻いていました。
 顔を隠す為ならいざ知らず、わざわざどうしてなのか? しかも室内に入ってから…。と意地悪な意見で申し訳ありません。カット割りなので、うっかりでしょう。
 中村主水亡き後、渡辺小五郎(東山紀之)は安心して観ていられます。今回も殺陣シーンはかっこ良かった。
 市松、唐十郎、秀、政、竜、勇治のような若くていきの良い、もしくは色気のある大人の仕事人の登場を望みます。長谷川博己さんとかいかがでしょうか?
 
 



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。