観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「忍たま乱太郎」。

2013年02月06日 | 映画・ドラマ
 人気(らしい)アニメの実写版。人気子役の加藤清史郎君の絶頂期の作品(と言っていいかな。今やすっかり鈴木福の時代だ)。
 アニメを知らないので、出演者の特殊メイクに驚いたが、アニメに忠実なのだろう。
 忍たまの意味が、忍者の卵というのも初めて知った。
 ストーリうんぬんよりも、出演陣の豪勢な事ったらない。きちんとした(失礼)時代劇や、大河ドラマもはれる布陣である。とても子ども向けの映画の配役とは思えないくらいだ。勿体ない。
 平幹二朗、松方弘樹、中村玉緒、鹿賀丈史、柄本明、石橋蓮司、竹中直人、谷原章介、山本耕史、古田新太、寺島進、中村獅童、檀れい。若手では、三浦貴大、杏、山本裕典…。
 特殊メークが誰か分からずに、食い入るように見入ったが、谷原さんのシーンが分からなかった。
 分かりました。雑渡昆奈門(ざっとこんなもん)だそうです。右目しか出ていないので、こりゃあ分からなくて当然でした。
 前記の大御所たちに、俳優生活初であろう特殊メイクをほどこし、コメディをやらせてしまっている。どうやって口説き落としたのか、清史郎君よりも、そればかりが気になって仕方なかった。
 もちろん、子役たちは可愛かったです。
 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。