PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

去年は...

2016年06月17日 | Weblog
明日の土曜日は登校日。

あやちんたち、月に1度の登校日です。

去年は、この6月の登校日の時に、PTAのソフトバレーがありました。
今年もあるんだけど...

去年までは、参観日があって、その後、バレーボール。
参加する人だけ残るって感じ。
今年は参観日ではありません。
バレーボール大会はあるそうです。
参加する人だけ、学校へ行くって感じだそうです。

毎年、毎年参加者が少なくて、何度も募集の紙が配られていましたが...
今年はなんと、1度しかまわってきませんでした。
今年は出る人がすぐ集まったんだなぁって思っていたら...

仕事の関係で会ったMちゃんのお母さんから
「土曜日出る?」
なんて聞かれ、実は、やっぱり人数が集まらなくて、PTA役員のMちゃんとこに電話があったとか...
がんばってください。

確か去年...

参加する予定が、父がなくなって急遽欠席して迷惑をかけてしまいました。
毎年、PTAソフトバレーがある度に、このことを思い出すんだろうなぁ...

そして、もひとつ。

先週のママバスの練習でちとやっちゃいまして...
もうほとんと終わりの練習で、ひょいってジャンプした瞬間、左のふくらはぎがキーン!と。
そのまま倒れこんで、立てませんでした。
去年の今頃やった肉離れ...
思い出しましたよ、あの痛み...

ただね、今回は、まだ痛みがそれほどではなかった。
周りの人が
「ひねった?ひねった?」
と心配してくれました。
本当に、幸い、ひねってません。
足がつったのが超ひどい状態、ってこんな表現で分かるでしょうか?

去年はやっと肉離れが治って、試合には間に合ったなって思ったら、忌引きで欠席だったんだなぁ。
またまた、毎年同じ時期のこの大会がくるたびに、肉離れと父を思い出すんだろうなぁ。

今年は、何事もありませんように。
ふくらはぎも、ちゃんとケアしたので、今はまったく問題ない状態。
筋肉を押しても痛くありません。
明日は無理せず、ほどほどにしておこっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿