PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

家庭訪問

2018年05月02日 | Weblog
忘れないように、メモとして。

先日、家庭訪問がありました。
同じクラスのご近所さんを2件訪問された後の我が家は3件目。
たいてい、遅くなるよなって思っていたら、まさかの早めの訪問。
ちと焦りましたわ。

前の2件、話しことなかったんだろうか??

あやちん、初の男の先生。
ここんとこのいろんな状況をお話して、これからいい方向へ向くようにといろいろお話したかったのですか...

なんとなく、言いたかった事の半分も話せず終わったような...
やっぱ女の先生の方が話しやすいです。
特に去年の先生は年も近く、あやちんが
「長い...」
って言うほどお話が盛り上がったのですが、今回は...

で、思うんですけど、学校が始まってたかだ数週間。
先生もまだ子供のこと分かったないはず。
まぁ、分からないからそれを知る為の家庭訪問なんだろうけど...
学校の様子なんて聞いても分からないよね。
特に小学校と違って、いっつも教室に居る訳じゃないし。

だから...
中学校は、自分で何とかしなきゃって思いが強くなりました。

スクールカウンセラーの方との面談も希望しましたし、これからの事、自分でなんとかしなきゃ、です。

とりあえず...
4月は1度も休むことなく、学校に行けました。
朝のお寝坊は相当なものですが。
GW明けが怖いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿