PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

子供の友情

2012年09月13日 | Weblog
先日の週末になりますが、お友達のうちに泊まりに行ってきました。

土曜日に仕事の関係の展示会が広島で開催。
毎年、旦那と一家総出で行き、ついでにちょいと遊んで帰るんだけど、今年は旦那が用事があるとのこと。
それも、土日両方。
じゃぁ、行かなくてうちに居ても、あやちんと2人かぁ...
ならば...

と、GWに10年ぶりくらいにあったお友達へ連絡してみると、快くOKのお返事。
おまけに、お泊りまでさせてもらいました。

当日は、あやちんと新幹線に乗って、広島へ。
そして、在来線に乗り換え、会場へ。
そんな平凡なことも新鮮な2人。

展示会は、今まで旦那についてまわった感があったけど、今年は自分&あやちんと思う存分見てまわりました。

特に、ファンシー商品では、あやちんの目がキラキラ。
いつもはせかしてあまり見れなかったけど、今年はゆっくり見れましたよ。
少しサンプルを頂いて、会場を後に。
サンプルはお友達のお土産にね。

お友達は、小学校2年の娘Sちゃんのダンスレッスンがあるから、それが終了後、待ち合わせ。
それまで、駅ビルでプラプラ。
雑貨を見たり、アイスを食べたり。
う~ん、満喫してたなぁ。

車の中ではあまり話せなかった娘たちだけど、おうちについてからは、すぐ仲良くなって、着いて10分で、一緒にお風呂に入りました。
ママたちは、ずっと仲良くしてくれてたので、ずっとお話ができて、すっごく楽しかったよ。

おかげで...
翌朝、頭ガンガンと少々の吐き気に襲われましたが...
ゴロンとさせてもらってる間も、娘っこ達はずっと仲良く遊んでくれたので、助かったぁ。

その後、ショッピングモールへちょっと買い物へ行き、駅まで送ってもらって、分かれました。

1泊2日。
私とあやちんの食事をずっと作ってくれたお友達に感謝、感謝。
いろんな話、先輩ママの貴重な体験も聞かせてもらって、
はたまた、昔話も花が咲き...
あぁ、また行きたい!

って、学生のころは毎日でも遊びに行ってたお友達んとこだもん。
次に行けるのはいつだろう??

あやちんも帰りの車の中で
「ママ、来週も来れる?」
とか、聞いてたし...

また、行きます。
待っててね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿