PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

原因は...

2016年10月12日 | Weblog
コナンの記念館の帰り、道の駅に寄ったんです。

名前は忘れてしまったけど、日本海に面したとても景色のきれいなところ。

そこに売ってたんです、そう、日本海鳥取と言えば...

カニ!!

紅ズワイですが、大きさは小さく、足も細い。
でも、確かにカニ。

実家には連休だったので、姉と姪っ子が来ていてちょうどいい、と買って帰りました。

帰りに実家に寄ったんだけど、思ったより早く帰れたので、そのままみんなで食事に。
あやちんが姪っ子(あやちんにとっては大事な従姉妹)と一緒にWiiをしたいというので、食事の後、一旦お風呂に入って、夜更かしOKの状態でWii大会。
すっごく面白くって、笑ってはしゃいで!!

で、カニがあったので、夜食がてら2杯をほぼあやちんが完食。
夕食でお腹いっぱいとんかつを食べたのに、カニは別腹だったみたいです。

ってか、カニーー!!っていうカニを自ら身をほいで食べたのは初めてではないかな?
初体験に「オイシー」の連発でした。

日付が変わろうかという頃帰宅。

速効布団に入ってバタンキューだったのですが...

夜中、何やら気配で目が覚めました。
隣にいるあやちんに手を伸ばしたら、何かベチャって手に触れた??

目を開くとそこには、正座して身をかがめて嘔吐するあやちん!!
そう...カニを全部リバースしたんです!

「まだ出そう?」
と聞くと、うん、というので急いでトイレへ。
そしてその間にとりあえずシーツをはがして...

どうにか収まったあやちんをあやちんの部屋に布団を敷いて寝かせた。

何で?
カニにあたった??

私もあやちんのそばに横になっていると、今度は「お腹が痛い」
と。
寝てられないようで、亀のポーズでうずくまってお腹を押さえている...
でも、トイレに行く痛さではないみたい。

どうする?どうする?夜間救急行く??

しばらくしてもお腹が痛いのがおさまらないので、とりあえず旦那を起こし、病院へ行くために着替え始めると...
あやちんが、大丈夫と言い出した。
再び布団に入ったら、いつの間にか眠ってしまってて...

あやちんも気がついたら眠れていたらしい。
よかった。

結局、嘔吐は2回のみ。
朝、起きたら全然普通だった。
普通に朝ごはんが食べれた。

よかった。

単に...
食べすぎか?

でも、食べすぎでよかった。
これでカニが嫌いになりませんように...

で...
シーツ...

量が量だったので、処理中に私がおえっと...
思い切って、捨てました。
なので、翌日、ニトリに新しいシーツを買いにいくはめに...

カニ代、シーツ代...
結構な出費になってしまいましたとさ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿