PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

本はどこへ?

2010年06月30日 | Weblog
今日は保育園の音楽教室の日。
朝、保育園準備をしていたら、音楽教室の本が見当たらない。
カバンは所定の位置にあるのに、中がからっぽ。
あれ?どこにやったかな?
と、いろいろ探すけど見当たらず。
私は全く触れるものではないので、きっとあやちんがどこかに置いてるんだろうと。

朝、あやちんを起こすとき
「大変よ。音楽教室の本が無くなったよ」
と、起こすと、さすがにパチクリと目を覚ました。
起きたて一番に、二人で探すが見当たらず。
ピアノの本と一緒にしたのか?
絵本と一緒になっているのか?
さんざん探したけど見つからず。
結局、あきらめて、もしかして先週の音楽教室に忘れたまま?
なんて甘い期待をしながら保育園へ。

空のカバンを持たせたもんだから、先生不思議に思うだろうなぁと、簡単に説明して、先生と
「おかしいですねぇ」
なんて話をして...
あやちんに何気なく
「カバンから出してみた?」
と聞くと
「うん、コピーのとこ。コピーのとこで使ったよ」
と。
コピーの周りも見たんだけどねぇ、なかったしなぁ...
と、あやちんを預けて駐車場へ...と行きかけて
思い出した!!
確か土曜日に楽譜をコピーして
「ハイ、ママ」
とかして遊んでたっけ?
だとしたら...コピーの原稿台の上だぁ。
そのまま、原稿押さえを上から置いてるから全然気づかなかった。
盲点だったよ。
コピー機に挟んだままとは...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿