PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

激怒

2007年11月21日 | Weblog
パパに激怒されました。

あやちんがじゃなくて、私が...
今朝は3人家を出る時間が同じだったんです。
いつもは旦那が先。
あまり時間もなく、普段私と一緒に階段を降りるあやちんを旦那に任せ、先に車へ。
「早く降りておいでよー」と言って。
で、車に荷物をおいて玄関に戻ると2階から大きな声が...
もう一度部屋に戻るつもりはなかったけど、ただ事でない大声に
「なにー?」聞き返しつつ2階にあがっていくと...
「あやかが落ちたらどうする!!こらぁ」って激怒してる。
2階の階段のところのゲートを私開けたままだったらしい。
我が家のルールであやちんがまだ小さいから、必ずゲートは閉めてロックすることになってるの。
もちろん知ってるし、いつもしてるのに、なぜか今朝、ついそのまま降りてしまった。
で、私の後を追ってあやちんがゲートから階段を降りようとしていたらしい。
まだ2階にいた旦那がそれに気がつき、あやちんを降りないようリビングに引き寄せ、大声で私に怒鳴ってたってわけ。
ほんと悪いのは私です。
あやちんにもしものことがあったらって考えると...
でもね、あんなに大声で激怒しなくてもいいじゃん。
私が2階に上がって旦那が怒ってる原因を知り、黙って怒られてるとき。
ずっとあやちんと見詰め合ってました。
そしたら、なんとあやちんの目がうるうるとなってきて、涙がぽろっと。
すぐ抱っこして「ママがいけなかったのよ、ごめんね」って言ったけど、多分あんなに怒った旦那が怖かったんだと思う。
いつもほんとに優しくて穏やかな旦那だもん、
あやちんもびびってたよ。
って、あやちんんがあんなに恐れるくらい大声で怒鳴らないでよね!
今度夫婦ともども気をつけよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿