PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

子供の遊び

2008年11月21日 | Weblog
保育園でどんぐりを拾って帰ってきました。

またまた我が家にどんぐりが...
私は虫がわいたら嫌だから好きじゃないんだけどなぁ。
でも、子供にとってはおもちゃ。
仕方ない。

そのどんぐりをリビングのじゅうたんの上にばらまき、遊んでいるあやちん。
一人一人保育園の友達の名前を呼んで、何やら遊んでる。

そのうち私の名前が呼ばれた。
「××○○○ちゃ~ん」とフルネームで。
まさに今、私はあやちんの生徒。
ということで「は~い!」と返事をしてあやちんの前に座ってみると...

なんとも、ハンカチを広げて、そのハンカチの模様の数々の丸の上にうまくどんぐりを置いていた。
そして「ここに3つ置いてください」と言われた。
大人ではこんな遊び思いつかないなぁ。
子供の想像力ってすごい感心しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿