PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

今年のクリスマス

2014年12月25日 | Weblog
昨日はクリスマスイブでしたね。

みなさんのとこにはサンタが来たでしょうか??

あやちんの所には、おっきなJボーとかいうのを持ってきましたよ。


毎年...
寝てるあやちんの枕元にプレゼントを置くというベタなやり方ですが、起きたためしがない。
私が...

なのに今年は、枕元でガシャガシャやるもんだから、意識は覚めました。
目は開きませんでしたが...
相当、置きにくかったみたいです。

朝、あやちんが起きる時間の少し前に、声を掛けると、飛び起きた。
本当に、飛び起きたという表現がピッタリなくらい、飛び起きた。
大きなJボーの箱を持って喜ぶ、喜ぶ。

そんな喜びの中、朝食をとっていたら、旦那がリビングへ現れ、一言。
「忘れちょった...」
と。
そう、私はちゃーんと、旦那にもプレゼント用意してましたわよ。
枕元にそっと置いておいたのに...

私の枕元には何もなかった。
その言い訳がよ
「忘れちょった」
だとぉ??
まだ
「ごめん、忙しくて、買いに行く暇がなかった」
って方がいいのに...

で、申し訳なさすぎて、私のプレゼントを開けなかったって...
プレゼントって、あげて喜んでくれる顔が見たいってのもあるのに、開いてもくれないなんて...
何だか、不完全燃焼...

あやちんに
「ママのとこにもサンタクロース来た?」
と聞かれ
「来んかったぁ」
と、イヤミのように言ってしまいました。

結婚15年もたって、夫婦でプレゼント交換なんて、もう終わりなのかなぁ...
と思った今朝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (くぼちん)
2014-12-26 11:32:11
Jボードってあるんだ?うちはブレードボード(ブレボー)
たぶん同じようなもんだよ。
うちなんて夫婦間のプレゼント交換なんてたぶんやったことない(^_^;)

今日、これから帰省しまーす!

今更ですが... (きみっぺ)
2015-01-05 12:42:09
くぼちん>
今年もよろしくお願いします!

お返事がすごく遅れてごめん。
帰省中は、ゆっくり出来ましたか?
こちらは今回帰省しなかったので、本当にのんびりしてました。
よく考えたら、一番遠方へ行ったのが、イオンタウン...

実家と我が家の往復しかしてなかったような...

そして、今日から日常の始まりですぅ。

コメントを投稿