PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

制服姿

2012年01月16日 | Weblog
先日、小学校の制服のサイズ合わせに行ってきました。

仮入学でも注文できるけど、時間がかかるそうで、近所のお店で頼んでも、同じよ、と言われ。

ぶすっとしてますが、いよいよ感たっぷりで、こちらもわくわく。

来週には、手元に届くでしょう。

最近の制服って、ポロシャツなんですね。
アイロンがけがとっても苦手、というか面倒な私にとっては、とてもうれしいこと。
また、制服もネットに入れれば洗濯OKってことで、本当に助かります。

また、お店の人が長年制服を扱ってるプロなので
「みなさんだいたい、これをセットで買われます」と、アドバイスいただき、一人っ子で全く右も左もわからない私にとっては、とても助かりました。

あ~、楽しみだな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよだね (くぼちん)
2012-01-17 14:27:16
うちは息子宛に制服のカタログががんがん届いてます。ブレザーにネクタイよ。
私たちの母校は中学・高校共学ランだったじゃん。なんか新鮮。
もう入学説明会あった?
こっちの小学校は防災頭巾必須なのよ。
返信する
そっか (きみっぺ)
2012-01-18 12:29:01
制服のカタログが届くってのも、ちょっと不思議な感覚。
防災頭巾も必須とは。
学ラン時代が長かったから、ブレザーってのもかっこよく見えたよね。

仮入学はまだ、来月だよ。
それよか、卒園、入学式の私の服がないことに気づき...
返信する

コメントを投稿