PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

ご飯食べゆ~

2007年11月15日 | Weblog
あやちん、お薬が大好きです。

現在、鼻水&鼻づまりで耳鼻科通いのあやちん。
処方される粉のお薬もジュースに混ぜて喜んで飲んでます。
この前なんてね、病院から帰って、さあお昼寝だぞーと寝る寝るモードをかもしだした私に、あやちんが一言。
「お薬は?」
そうです。
私が飲ますのを忘れてたんです。
「よく覚えてたねー」ってほめてあげました。
そして、昨日。
診察終わってお薬をもらいに行くのが大好き。
処方箋をまだもらってないのに、私の手を引っ張って「お薬ー」と。
お薬もらって、しっかり手に提げて帰宅。
部屋に入ったとたん「お薬飲むー」と。
「ご飯の後、飲んでくださいって書いてあるよ」というと
「ご飯食べゆ~(食べる~)」
さすがに帰宅直後、ご飯なんて用意できてないし...
「急いでご飯の用意するから待っててー」って言っても聞きっこなし。
「ご飯食べゆ~」で大泣き...
トホホ...
お薬イヤだーって泣くよりいっか。
仕方なし「今日だけよー」と先にお薬飲みました。
多分ジュースに混ぜるから、ジュースが飲みたかったのではないかと...
食後のお薬を食前に飲ますとよくないのかしら???
まぁ、そんな日もあるさね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿