PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

保育園で...

2009年04月24日 | Weblog
やっぱ機嫌の悪さは眠気だったんだねぇ。
昨日はうってかわって、ご機嫌あやちんでした。


保育園にお迎えに行くと先生に言われました。
「あやちん今日、うんちがパンツに出ちゃったんです。
給食が終わって”うんちが出た”って言ってきたから、
”いつ出たの?”って聞いたら”給食の時”って言ってました。
担任がお休みで代わりの私に言いにくかったんですかねぇ?
給食の途中で”うんち”って言うのが悪いことって思ったんですかねぇ?」
と。

はっはっはっ、うんちが出たか--!!
実は...ずっと便秘でお腹パンパンだったんだよね。
朝も出させようと思ったんだけど、出ず。
結局保育園に行かせ、本人には
「うんちに行きたくなったら先生にちゃんと言うんよ」
と、話していたけど、言えなかったか...

普段うんちの時、顔を真っ赤にして涙目できばるあやちん。
給食の途中でもそんな顔したのかなぁ?
パンツに出たなんて...さぞ気持ち悪かったろうねぇ。

それにしても、そのパンツ、キレイに洗ってくれた先生には、ほんと感謝、感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿